2014
05.08

雪ノ下(大阪本店)* 「発酵バターのパンケーキ」

Category: @関西その他
大阪は梅田。
パンケーキとかき氷が大人気の雪ノ下さんに行ってきました♪

こちらは完全予約制、且つ以下の条件を守らねばなりません。

予約はメールフォームのみ(電話予約不可)、60分制、遅刻厳禁、事前オーダー制(ドリンクは当日)、多人数優先etc...。とりあえず一つずつクリアしましょう!

今回はパンケーキ目当てで友人と2人で予約。

びっくりするほど入りにくい場所にお店はありました。
わかりにくすぎて最初一度通り過ぎたほどです。

ここは女の子2人で入って大丈夫な場所なの・・・?(゚Д゚;≡;゚д゚)

と、足を踏み入れるのをためらう路地の奥の奥。
太陽の光も入らないような場所にお店はありました(いえ、ホント・・・)。

それなのに入り口はカントリーで可愛い。このギャップ!



店内はめちゃめちゃ狭いです。階段も急で、通路は1人しか通れません。
1階は厨房、カフェスペースは2階と3階にあり、予約時間によって2階か3階かに分かれます。

私たちは3階席へ。
席についたらドリンクを注文します。

パンケーキは焼きあがるのに時間がかかるため、予約の時点での事前注文。
予約時間に合わせて焼かれるため、遅刻厳禁という条件があります。

ほどなくパンケーキが運ばれてきました。

私はシンプル・イズ・ベストに「発酵バター」のパンケーキ(700円)☆

P1140179_convert_20140420224730.jpg

念願の雪ノ下さんのパンケーキに友人と2人でテンション急上昇!

しかしここでちょっと悔しいことが。
温かい飲み物を喉に通してからパンケーキをいただきたかったのですが、すぐに来ると思ったドリンクがなかなか来ない・・・。(´ロ`)

待ち続けて15分ほどしてようやく運ばれてきました。
ナイフを入れる前にバターは完全に溶け、パンケーキも冷めてしまいました。。

もちろん、こだわらずにパンケーキから食べれば済む話ですが、美味しいものは美味しいタイミングでいただきたい。意地でしかありませんが、お店のこだわり故に予約から手間がかかっているからには、客だって美味しく食べるためにこだわりたいのです。

ドリンクは「ロイヤルミルクティー(HOT)」(600円)をいただきました。

P1140185_convert_20140420224739.jpg

雪ノ下さんのこだわり食材の一つ“静岡県大美伊豆牧場の低温殺菌牛乳”。
ミルクのコクがしっかり伝わるロイヤルミルクティー。

残念だったのは、ホットにしてはぬるい・・・

淹れ方は不明ですが、ミルクの温めが足りなかったのか、冷たいミルクを入れられたのか、単純に冷めたのかはわかりません。そして少し茶葉の香りが、ミルクで弱くなっている気もしました。なんか色々惜しい。

気を取り直して、いざ分厚いパンケーキをいただきます!

P1140187_convert_20140420224811.jpg

一口食べて広がるのは卵の豊かな香り♪(*´ω`*)ムフー

こだわり食材の一つ“三重県多気郡コケコッコー共和国の平飼い有精卵”。
自然な甘みは牛乳の効果でしょうか。

しっとりふわっと。半生というほどではないけれど、しっとり感が割と強かったです。
ちなみに添えの蜂蜜はこれまた香り豊かな蜜柑蜂蜜。味も濃いです。

60分制なので食べて早々にお店を後にしました。

読み返すと少し厳しい記事となってしまいました。

パンケーキは確かに美味しかったですが、期待したほどでは・・・というのは正直な感想です。
予約の手間や場所の窮屈さを考えると大阪本店には再訪はないかな。

期待を持ちすぎたのは私自身の責任で、お店に非はありません。
しかし一つ、客として意見を申し上げると、せっかくの人気店なので期待して来られる方のためにも今後はサービス面の向上等、応援・期待していますm(_ _)m

予約無しで入れる京都店もOPENしたので、京都拠点の私は京都店の方にはまたうかがえたらと思います。
今度は夏にかき氷が食べてみたい!

ごちそうさまでした。

HP* Link
[雪ノ下]
http://yukinosita.net/
[食べログ]
雪ノ下

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パンケーキ | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/369-eb5ac38b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top