2010
05.13

おべんとう生活*10日目

おべんとう生活キリ番!
10日目です♪ぱちぱちぱち。(´∀`人)

今日は豆腐ハンバーグのお弁当。
ハンバーグを作ったの初めてです。朝から緊張。。

20100513002819.jpg

作ってみると意外に上手く出来た♪ぱちぱちぱち~。

余った分の豆腐ハンバーグは冷凍庫へ。
これでまた違う日に使える。なんかお弁当生活っぽい☆

ちなみに焼いてから冷凍庫に入れました。
ネットで調べてみると冷凍の前に火を通した方が良いとのこと。
ハンバーグはタネのまま冷凍庫に入れた方が良いのかと思ってたわ~。

今回はstillさんの秘伝のタレで甘辛に味付け。
次回は和風にしてみようそうしよう。

あとは刻みキャベツに冷凍していたふわふわマッシュポテトと、レンジでチンした人参が副菜。
今日はハンバーグだけが勝負どころ。

お弁当初めて10日目。
あれ、まだ10日目?というのも正直な感想。

でもようやく慣れてきた…かな?

参考レシピHP*Link
[和風ハンバーグ](E・recipe)
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/tofu/09hum.html

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/37-d40f542e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top