2014
07.15

Helsinki Bakery(ヘルシンキ・ベーカリー)* 「ゴロゴロ野菜のミネストローネ」

Category: @関西その他
兵庫県立芸術文化センターに向かうため、西宮北口駅で下車。
さくっとランチにしよう!と阪急西宮ガーデンズ2階のHelsinki Bakery(ヘルシンキ・ベーカリー)さんにうかがいました。

イートインスペースのあるパン屋さんです。
北欧テーマのナチュラルな雰囲気の店内に女子ゴコロがうずうず。(*・ω・*)キュン

ヘルシンキはフィンランド首都。
ライ麦パンを中心とした“体にやさしい”メニューを提供されています。



人気店とは聞いていましたが、祝日のランチタイムはさすがにすぐには入れません。
とは言えタイミングは良かったのか、待つこと10分ほどで大テーブルの席に案内していただくことができました。

注文したのは「ゴロゴロ野菜のミネストローネ」(1,100円)。
ミネストローネスープ・サラダ・ライ麦パン5種・ディップ2種・ドリンクのセットです。

ベーカリーカフェだからすぐに来るかなあと思いきや、30分ほど待ってもお料理が来ない。。Σ(゚Д゚ )アレ?
隣に座られていた私より前に入られていた女性のお二人も、「もう何十分も待っているんですけど!」と店員さんにお怒りクレーム。そりゃそうだよ~

文化センターでの公演鑑賞に行く前だったのでかなりソワソワしましたが、時間に余裕を見て来ていて良かったです。(;´Д`)フー

さらに待ってようやくジュースが来ました。今回お願いしたのは「オレンジジュース」。

P1000809_convert_20140715214557.jpg

ほどなくお料理もやって来ました。お腹ペコペコ!いただきます!

P1000818_convert_20140715214637.jpg

大きく切ったお野菜たっぷりのミネストローネ。
本当にたっぷりなのだと思います。スープがどろどろ!野菜が溶け込んでる♪

ベーカリーカフェなので、パン以外のスープなどのメニューは実はそれほど期待もしてなかったのですが、さすが人気店。美味しかったです。

こちらのセットはライ麦パン5種の食べ比べが出来ます。
色の黒い方から、ライ麦配合90%・60%・20%・10%・5%。

2種のディップは白が野菜系(じゃがいも?)、赤がベリー系(何か忘れた・・・)。
白はあまり好みじゃなかったのですが、赤は甘いジャムなのでパンにつけるのも違和感なく食べやすかったです。

P1000836_convert_20140715214654.jpg

とりあえずまずは全てディップ無しでいただきましたが、さすがのライ麦パン!

配合率が高いほど酸味があり、食感はもっちり。
ライ麦パン好きなのです。体に嬉しい美味しさでした。

90%はかなり酸味もあるのでディップをつけた方がおすすめです。
もちろんミネストローネにつけるのも美味しい食べ方です。(●´∀`)bグッ

味は確約。安心していただけるライ麦パンの美味しいヘルシンキさん。

注文してからお料理が運ばれてくるまでの待ち時間さえまければ、もっとおすすめしたいところですが、そこだけがちょっと残念。入店前に並ぶのは時間や様子を見てお店を自由に離れることが出来ますが、注文してからだと退出し難いので、ここで待つのは客として受け入れ難いですね。

ただ、食べログの他の方の口コミにはそういったことはありませんので、私の行った時がたまたまお店の回転が悪かったのかもしれません。

お店を出る時には、入った時よりも行列が出来ていました。
イートイン利用の時は平日の方が良いかな?

ごちそうさまでした。

HP* Link
[Helsinki Bakery]
http://wwwhelsinki.jp/home.html
[食べログ]
ヘルシンキ・ベーカリー

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カフェ | 西宮北口駅阪神国道駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/372-3f6dfffe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top