2014
09.10

くつろぎ和かふぇ 甘右衛門* 「あまえもん特製パフェ」

関西から島根へゴーゴー。

出雲大社周辺で甘いものを求めてウロウロ。
が、食べログで高評価のお店はどこも行列!(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうしようかなあと思っていたところ、なんだか良さげなお店を発見。
よし!ここだ!と即決してくつろぎ和かふぇ 甘右衛門さんに突撃しました。



雰囲気正解!桐を使っているという店内は和モダンでとても素敵。

まだ暑い日だったので、かき氷にしようかなあ・・・
と思いつつも、メニューを見てどうしても気になった、「あまえもん特製パフェ」(980円)をお願いしました。どーんとキター!!(゚∀゚)

P1010245_convert_20140901152513.jpg

後ろ向いて~、バックはこんな感じです!どどーん!!(゚∀゚)

P1010250_convert_20140901152517.jpg

写真ではわかりにくいですが、かなり大きいです!
甘いもの好きを豪語する私でも、思わず臆するビッグサイズ!

メニューから引用するに、「勾玉最中、特製抹茶シフォン、抹茶ジェラート、鳴門の大学芋、わらびもち、黒大豆、甘栗、白玉、抹茶ゼリー」等々、合わせて15種類!!生クリームもたっぷりです。

味は可もなく不可もなく普通に美味しい(・∀・)パクパク♪という感じですが、普段見慣れている京都のお茶屋さん方々に比べると、このお値段でこの内容・ボリュームはかなり満足度が高いです。

勾玉最中は甘党さんでないとちょっと厳しい甘さでした。
1個食べたらお腹が一気にパンパンに。でもなぜかもっと食べたくなる・・・え、魔法?(´Д`)

よくあるパフやフレークの底上げなども無く、最後まで美味しいボリューム満点のパフェでした。満足満足~♪

今回のパフェには当てはまりませんが、メニューによっては有田焼や、湯町窯や出西窯の陶器など、オーナーさんが集められたという地産の陶器コレクションを食器に使用されているそうです。こだわり派!

他の方が食べられていたかき氷もボリュームたっぷりな感じでした。|ω・)"チラチラ

出雲で甘いものを食べたーい!という時には間違いありません。
周辺のお店の中では新しいこともあって雰囲気も良く、老若男女おひとりさま問わず入りやすいお店かと思います。

とにかくインパクト強かった!
出雲の思い出とともに、ごちそうさまでした♪

HP* Link
[食べログ]
甘右衛門

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 出雲大社前駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/374-9d3bc34e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top