--
--.--



2014
10.06

マゼランズ* 「ニューワールド」

Category: @関東・東海
夜のパレードを目的にディズニーシーへ☆

お盆明けでしたが世間はまだ夏休み中。
でも久しぶりのディズニーでディナー難民になるのは避けたい。。

ということで、プライオリティ・シーティング対応の『マゼランズ』さんで事前予約。
大人のディナーをしてきました!Σd(●’∀’●)



時間指定の事前予約ですが、あくまで優先案内なので、混み具合によってはちょっと待つようです。この日はお店について10分ほどで案内していただけました。一組に一人の店員さんがついて、その日の特別メニューを紹介してもらいながら席まで案内されていきます。

地階に下りてお店中央の地球儀の近くの2人席へ。
マゼランの世界一周ね・・・教科書で習った・・・ような・・・(遠い目)

P1010278_convert_20140915225332.jpg

3種類のディナーコースから、一番お手頃な「ニューワールド」(4,630円)をいただきました。
オードヴル、サラダまたはスープ、アントレ、デザートのコース。それぞれ2~3品の中から1品を選択します。

それぞれ私がいただいたのは・・・

・オードヴルの盛り合わせ
・本日のクリームスープ
・鴨胸肉のロースト
・クレームブリュレ

さらにおかわり自由のドリンク(コーヒーか紅茶)とパンも付いています。
ドリンクは食前か食後かと聞かれますが、おかわりするなら食前でお願いした方がお得ですね。(・∀・)

まずはオードヴルから。

P1010281_convert_20140915225352.jpg

人参のムースやグリッシーニや生ハムなどなど盛り合わせもりもり!
ソースで書かれたマゼランズの「M」が、コースの始まりをわくわくと迎えてくれます。

オードヴルをいただいている間にパンがやってきました。
米粉のパンとフランスパンの2種類です。

P1010285_convert_20140915225430.jpg

本日のクリームスープは「トマトの冷製スープ」。

P1010290_convert_20140915225438.jpg

上にオリーブオイルがかかっています。
トマトの酸味が効いたクリームスープ。オリーブオイルと合わせてちょうど良い塩梅かな。

メインの鴨肉はオレンジソースとともに・・・ん?ブルーベリーソースだっけ?・・・・・・フルーツソースです!(`・ω・´)キリッ

P1010296_convert_20140915225457.jpg

ソースがちょっと合ってないかなあという印象はありましたが、美味しい鴨肉でした。
クリーミーなマッシュポテトはクリーム感が強く、ポテト感がもっと欲しかったかな。
ディズニーなのでそこまで求めませんが、フレンチとしては全体的にバランスがいまいちかもしれません。

デザートはスイーツ好きには嬉しい大きなサイズのクレームブリュレ。

P1010304_convert_20140915225537.jpg

表面のカラメルはパリパリ、中はとろ~り甘~いカスタードで、美味しい~っ(≧ω≦*)
甘いもの苦手な方には重いだろうなあと思いますが、私は大好き♪

最後に紅茶をずずっといただいて、コースは終わりです。

P1010299_convert_20140915225520.jpg

お料理はどれもそこそこ美味しいという感じですが、とにもかくにもディズニーでゆっくりと食事の時間を過ごせたことが満足!

プライオリティ・シーティングをギリギリで申し込んで、唯一空いていたのがマゼランズさんだったので、人気無いのかな?と思っていましたが、特にそれを感じさせるようなところはありませんでした。

少し釘挿すとすれば、お料理が出てくるのに少し時間がかかったのと、サービスもディズニーとしては元気がないというか、のんびりした感はありました。

でも全体的にお店の雰囲気は良かったし、おしゃべりも弾んで楽しい食事となりました。(´∀`*)

夢の国で雰囲気の良いディナータイム。ごちそうさまでした。

HP* Link
[マゼランズ(東京ディズニーリゾート)]
http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:MGS/
[食べログ]
マゼランズ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋食 | 東京ディズニーシー・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/376-47940797
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
