2014
10.27

Pizzeria e trattoria TRENTA(トレンタ)

くずはのTRENTA(トレンタ)さんに数年ぶりに母とランチに行きました♪

お店が出来てもう10年くらいになるでしょうか。
この辺りではもうすっかりお馴染み。ナポリピッツァと南イタリア料理のお店です。



ランチメニューはピッツァかパスタがあります。

薪窯で焼かれるピッツァが評判のこちらのお店。
ということで、母も私も『薪窯ピッツァ ランチ』(1550円)をいただきました。

ピッツァランチの内容は、

・前菜盛り合わせ
・6種類から選べるナポリピッツァ
・Cafe
・ドルチェミスト(+300円)

前菜はかぼちゃ、人参のソテー、いちじくの乗った生ハム、小魚とイカのフリット。

P1010331_convert_20141018154112.jpg

お酒を呑まないのであっと言う間にペロリといただきました。
フリットが私には少し脂っこかったかな。

ピッツァは6種類から1種類を選びます。
今回は2人なのでシェアして2種類いただきました♪人数多い方がお得?

1つ目は、ピッツァの定番!「マルゲリータ」!

P1010338_convert_20141018154122.jpg

うん!美味しい!(*≧ω≦*)Buono!!

まずは生地が印象的。香ばしくてもちもち!
具のトマトソース、バジル、モッツァレラチーズもそれぞれ素材の味が引き立っています。

全体的にバランスの良いピッツァ。間違いのない美味しさです。

2つ目は、「生ハムとルッコラのPIZZA」(+400円)

P1010343_convert_20141018154157.jpg

生地の風味と食感は同じくgood!!

生ハムとチーズの塩気の効いた、かなりあっさりとしたシンプルなピッツァ。
豪快に乗ったルッコラの苦みと辛味が良い感じに効いて美味しかったです。

母はマルゲリータ派でしたが、私は生ハムとルッコラの方が好み。
つまりはどっちも美味しいということでした。(´∀`●)

ボリュームのあるピッツァなので、1枚食べるとお腹もいっぱい。
でもやっぱりデザートはいただかないと~。

ドルチェは、ティラミス・アイス・プリンの盛り合わせ。
食後の飲み物にはカプチーノをいただきました。

P1010350_convert_20141018154216.jpg

さすがイタリアンというか特にティラミスが美味しかったです。
もともと好きだからというのもありますが・・・もっと食べたい~ヽ(´Д`ヽ)

最後はカプチーノでほっとしながら、しばらくおしゃべりを楽しみました。

普段の混み具合はわかりませんが、平日のこの日、お客さんは私たちを含めて3組。
小さなお店ですが、時間がゆっくりと流れているような雰囲気で、落ち着いて食事を楽しめました。

食べログで他の方のレビューを見ると、確かに内容(前菜・メイン・Cafe)で考えると、他店に比べてお値段設定の判断は悩ましいかもしれません。前菜はそこそこだし、ランチで1,500円超は若手働きマンな私には少しリッチです。

ただ、ピッツァ単体で見ると、薪窯だしもっとお値段のするところも多いのでこんなものかなと思っています。"(・ω・)

接客については、同じサービス業としてはうーん・・・?と思うところもありましたが、今回は特に可もなく不可もなくでした。

今日は美味しいピザを食べるのだ!!
という時にちょっと行ってみようと思う、気軽なご近所イタリアン。ピッツァは持ち帰りもお願いできます。

くずはでピザが食べたくなった時にはまた利用したいと思います。
パスタはどうかな?気になるところ。

ごちそうさまでした♪

HP* Link
[trentaのブログ]
http://ameblo.jp/kuzuhatrenta/
[食べログ]
トレンタ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:イタリアン | 樟葉駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/377-58c26e41
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top