2010
05.14

おべんとう生活*11日目

11日目にしてついに冷凍食品を利用してしまいましたっ><

と言っても実家でもらったものやので良しとしよう。ヽ(´∀`)ノ
鶏のから揚げ。レンジでチーンして、甘辛タレでちょちょっと味付け。わぁ簡単♪

20100513235836.jpg

いり豆腐はちゃんと作りましたー。
思い切りよく豆腐一丁使ったら案の定多すぎたー。あらあらまぁまぁ。

微妙に余ったスペースにキャベツときゅうりの塩昆布和え。

そんなわけで今日は結構な手抜き。
こんな日もあるさー。

梅干しは京都は出町柳にある田辺宗さんの「かつお梅」。
酸っぱさ控え目、甘みのある梅干しです。美味しい~の。

以前に田辺宗さんの運営されるお食事処、旬彩ダイニング葵匠さんでお食事して、漬け物うま!と気に入って買って帰ったのです。

ほんまは「佃煮」や「ゆず大根」がほしかったけど、お求めやすかったのとお弁当に入れやすいという理由で、梅干し☆

お漬物の利き比べは全くできないけど、田辺宗さんのお漬物は素直に美味しい。
葵匠さんでのお食事も美味しかった♪

ちなみに葵匠さんでは天丼を食べました。
んー、画像が悪くてごめんなさい。m(__)m

20100514003045.jpg

京都らしい薄味で美味しかった~。
胃袋小さいし、ご飯は控えめにしようと思ったけど…お箸止まらなくて困った困った。

あとお味噌もめちゃめちゃ美味しかった♪

HP*Link
[田辺宗]
http://www.tanabeso.jp/index.html
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/38-eb32fb7d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top