2015
11.10

SAVORY(セイボリー)

Category: @京都
久しぶりの更新になりますが何事もなかったように再開します!

三条通から東洞院を少し下がったところにある八百一本館。

いつもは野菜を買うのに利用していますが、今回は3階にあるレストラン『SAVORY(セイボリー)』さんでランチをいただいてきました。店内のエスカレーターは2階までしか通じてなくて、北入口にあるエレベーターでのみ3階へ行くことができます。

IMG_2928_convert_20151109233844.jpg

3種類あるランチコースから、お願いしたのは「コースB」(2,500円)。
内容は、前菜・メイン・デザート・コーヒーor紅茶です。
※少し前の情報になるため、現在とは内容や価格が異なります。同じコースで現在の価格は2,700円です。(2015年11月現在)

前菜とメインは3種類から、デザートは2種類から選びます。
今回いただいたのは以下の通りです。それでは前菜からスタート!

・彩色野菜パフェ

さすが野菜の八百一さん!野菜好きにはたまらない一品です。

家庭では買わない(買えない)ような野菜をふんだんに使用したパフェ。
上にはトマトのソルベが乗っています。トマト濃厚♪

IMG_2915_convert_20151109234034.jpg

・田園野菜と子牛のシチュー

少し前すぎて味の記憶が薄いのですが・・・美味しかったことは覚えています(^_-)-☆

こちらもやっぱりお野菜濃厚。シチューはあっさりめだったかな。

IMG_2922_convert_20151109234158.jpg

・パン2種類

ポテトパンとフランスパンです。やっぱりここにもお野菜が。
バターの上には野菜の炭を混ぜたというお塩が。こんなところにもお野菜が!Σ(゚Д゚)

IMG_2913_convert_20151109235004.jpg

・いちごのカスタードシフォンケーキと紅茶

デザートはスタンダードな感じ。シフォンほわほわで美味しかったです。

IMG_2924_convert_20151109234427.jpg

HPなどを見ると、『神戸の有名レストラン「コムシノワ」が融合してできた』とのことですが、コムシノワさん監修なのか、一緒に経営されているのかどうなのかな?

どちらにしてもコムシノワさんが関わっているため、フレンチがベース。
でもセイボリーさんではイタリアやスペイン、日本などの各国料理を交えた創作料理になっています。そのためか、野菜は美味しいのですが、創作料理としてはブレがあるように感じました。

ビル最上階にあるセイボリーさん前には『六角農場』が広がります。
ぐるっとお散歩も出来るのです。

IMG_2929_convert_20151109234442.jpg

太陽がさんさんと降り注いで明るい店内。
さらにそこに広がる農場の緑豊かな景色。とても素敵な雰囲気です(*‘ω‘ *)

私がうかがった時はお客さんの8割は女性グループ。
あとはカップルさんやご夫婦でいらしている方と、男性のおひとりさまも。

女子会には間違いなし。あと野菜の美味しさは確約です。
夜はどうかな?機会があればディナーにもうかがいたいと思います。

ごちそうさまでした♪

HP* Link
[SAVORY(八百一本館HP)]
http://www.kyotoyaoichihonkan.com/restaurant02.html

[食べログ]
セイボリー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/381-b55467c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top