2015
12.03

ユーハイム本店* 「本店 特製ショートケーキ」

Category: @関西その他
神戸は元町にやって来ました。
まず訪れたのが一度行ってみたかった『ユーハイム』さんの本店!

バームクーヘンをはじめ、ドイツ菓子で全国区ユーハイム。
慣れ親しみすぎて私にとってはバームクーヘンの味の基準です。



1Fが販売、B1がレストラン、2Fにティーサロンとなっていますが、今回はティーサロンを利用しました。

1988年にこの場所に移転して30年近く。
改装されているかは不明ですが、店内は年期が感じられて洋風レトロな雰囲気。

ちょうどおやつ時にうかがったので店内満席でしたが、運良く窓際の席に座ることができました。

ユーハイムさんといえばやっぱりバームクーヘンが食べたい。
だがしかし!せっかくの本店なので!限定もので!

ということで数量限定の「本店 特製ショートケーキ」(605円)を単品でいただきました。

まずはこのビジュアルにノックダウン!

ケーキ皿にいっぱいいっぱいの大きさ♡
大きいので最初から倒れた状態で盛られています。

IMG_2964_convert_20151201210706.jpg

バームクーヘンと同様、正統派のショートケーキ。安心していただける美味しさです。

スポンジと生クリームだけだと甘めですが、間にサンドされた苺とラズベリージャムが結構酸味があって全体を引き締めています。ただやっぱり大きさもあるので最後の方は少し飽きましたが、満足感は十分!

帰りに1Fでバームクーヘンを買って帰りました。
今度はティーサロンでもバームクーヘンを食べてみたいな。

ごちそうさまでした♪

HP* Link
[ユーハイム神戸元町本店]
http://www.juchheim.co.jp/juchheim/cafe_restaurant/shop_kobe/

[食べログ]
ユーハイム 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/383-978f8a29
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top