2015
12.19

grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)* 「ルミエール」「アルデショワ」

Category: @京都
京都で人気のパティスリー、『grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)』さん。

「grains de vanille」は「バニラの種」という意味。お店の色もバニラ色。
本日はこちらでケーキをイートインしてきました♪



本当にこちらのケーキは見た目が華やかで素敵!
ショーケースの前をウロウロウロウロして迷いに迷って、今回は2つのケーキをいただきました。4つくらいイケるけど我慢・・・

IMG_3466_convert_20151219214359.jpg

■「ルミエール」(580円・イートイン限定)

写真手前のケーキです。

メープルシロップとマスカルポーネのムース。
その中に苺のジュレと苺のムース。土台は薄いタルトです。

一口食べて感動!めちゃめちゃ美味しい~♡(*´∀`*)

ムースってこんなに美味しいんだなあと教えてくれる絶品ケーキ。
ぜひイートインして食べてもらいたい一品です。

■「アルデショワ」(580円・季節限定)

写真奥のケーキです。

マロンのムスリーヌとコーヒーブリュレをマカロンでサンド。

マロンとコーヒーの味のバランスが絶妙です。
全体的に濃厚。フォークを通すのに力が入る濃密なケーキです。

限定ものってついつい選んじゃう。これもとても美味しかったです。

オーナーシェフの津田励祐さんは辻調理師専門学校フランス校のご出身。
辻調さんのホームページにインタビュー記事が載っていました。( ・ω・)っ" http://tsuji.fr/blog/sotugyo/post_2.html

世界大会の「トロフィー ド コアントロー杯」で味覚部門1位、総合2位。
世界に認められている実力派シェフの作るケーキは本当にどれも美味しいです。

イートインはコーヒー・紅茶もいただけますが、ケーキのみでも利用可能。

ケーキの他にクイニーアマンなどのパンも少し。
パンはまだ未トライです。いつかは必ず。

ハレの日に、自分へのご褒美に利用したい大好きなパティスリーです。

ごちそうさまでした♪

HP* Link
[grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)]
http://www.grainsdevanille.com/

[食べログ]
グラン・ヴァニーユ

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ケーキ | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/384-463b04a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top