2015
12.23

Lattonzolo D'oro(ラットンゾーロ ドーロ)

Category: @京都
四条から京都駅に向かう道中、お腹が空いて食べログ検索。
近くで高評価のイタリアンということで、『Lattonzolo D'oro(ラットンゾーロ ドーロ)』さんにランチにお邪魔しました。



まだ開店したばかりでお客さんは1組のみ。
テーブルは空いていましたが一人だったのでカウンターに案内されました。

奥から座ってほしいと言われたのですが・・・その先にあるお手洗いの芳香剤の匂い(?)が気になったので3席ほど手前に座りました。ここは飲食店としてはちょっとマイナスかな。鼻はけっこう効く"(・ω・ )クンクン

いただいたのは「パスタランチ」(1,000円)。

・小さな前菜
・本日のパスタ(3種類から選びます〉
・自家製パン
・デザートまたはコーヒー

■小さな前菜

こちらは冷たい前菜です。前菜はカウンター前のガラスケースにすでにお皿に盛られた状態で並んでいるので、そこから取って提供されます。

一つ一つが味がしっかりしています。左端のきのこのマリネが美味!
「小さな前菜」ですが普通の前菜くらいの量はあります。

IMG_3556_convert_20151223213807.jpg

■自家製パン

パンは一人4種類4切。
説明はありませんでしたが、フォカッチャ・フランスパン・白パン(食パン?)・ごまパンです。たぶん・・・

それぞれ味や食感が違って美味しいです。温かければなお良かったな~

余ったらお持ち帰りもできるそうです。

IMG_3558_convert_20151223213822.jpg

■ツナときのこのトマトソース(本日のパスタ)

ボリューム抜群!たっぷりもりもりです。

こちらもやっぱりしっかり濃いめ。
ツナもトマトもしっかり効いていてわかりやすく舌に味が伝わってきます。

美味しいのですが近辺のイタリアンと比較すると平均的かな。

IMG_3563_convert_20151223213834.jpg

■デザート

食後はデザートかコーヒーが選べますが、私はやっぱりデザート♪
日替わりのようで、この日はチョコレートケーキとジェラート。

ジェラートはほろほろと軽い食感で美味しかった!チョコレートケーキはお酒がかなり強くてバランスが悪いように思いました。酔っ払うわけではないですが、ランチなのにディナーのデザートみたい。

それと、固めのケーキなのにフォークがなく、ジェラートよりもスプーンが大きい。とても食べにくかったです。デザートはスプーンというマニュアルなのかもしれませんが、日替わりならお料理に合わせる配慮がほしいな。

IMG_3568_convert_20151223213845.jpg

全体的にボリュームの満足度が高いと思います。1,000円でこの量はすごく良心的!

提供が早いので仕事中のランチなら気軽に美味しくいただけますが、休日や時間がある時なら他店のイタリアンに行きたいかな。

店員さんのサービスも個人的にはマイナス。
自分が接客業なのでつい目についてしまうのは悪いクセなのですが・・・

笑顔もないし、気配りも感じられなかったし、声も小さいし、お皿の出し方も雑です。

一方的なサービスでどこか冷たい。店員さん同士もどこかぎこちない。
お店全体に温かい雰囲気が無いかなあ。

狭い店内を忙しないスピードで歩かれるので、カウンター席に座っていると終始落ち着きません。
あと席にもよるかもしれませんが、BGMのボリュームも大きいのでやっぱり落ち着かず。

美味しかったですが次の再訪はありません。
質より量、サービスよりスピードを重視される方には良いお店です。

ごちそうさまでした。

HP* Link
[Lattonzolo D'oro(ラットンゾーロ ドーロ)]
http://www.lattonzolodoro.com/

[食べログ]
ラットンゾーロ ドーロ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:イタリアン | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/385-c9f54b07
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top