2015
12.30

Eggs'n Things(エッグスン・シングス)* 「ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ」

Category: @京都
一時ほどの熱狂は落ち着いたものの、根強く続く日本のパンケーキブーム。
その火付け役となった一つ、ハワイ生まれの『Eggs'n Things(エッグスン・シングス)』さん。

2010年に日本進出・原宿店が出来てから、4年という短期間で2014年春に京都店がオープンしました。

オープンして1年半。今なお行列が出来ることもあるようですが、私がうかがったのは平日の午前11時過ぎ。空席があるほど落ち着いていました。



ところで、お店の前には店員さんがいつもお一人で立っています。
入ろうとすると「初めてのご利用ですか?」と声をかけられ、そのままメニューの説明がありました。

行列がある時なら、お店の中でテーブル毎に説明しながらオーダーを取るより、外で待っている間に説明しておいた方が効率良いかもしれません。でもこの時は混み合ってもいなかったので、外で説明する意味あるのかなと思いました。それより早く中に入れてほしい~(´ε`;)ウーン...

窓際の席に座り、いただいたのは定番の「ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ」(1,150円)。

出てきてびっくり。思っていたよりめちゃめちゃホイップもりもり!!(ll゚Д゚ノ)ノ ドッヒャー

IMG_3484_convert_20151230153643.jpg

5枚のパンケーキにホイップがこれでもかと乗っています。
あまりのビジュアルの凄さにナイフを通すにもかなり怯みました((゚Д゚;))アワワワ

パンケーキは家庭で作るようなシンプルな味。
ホイップクリームは結構甘めです。

パンケーキとホイップだけだと飽きてくるので、ちょいちょいメープルシロップを足しながらいただきました。

ちなみにシロップは3種類(メープル・ココナッツ・グアバ)で、各テーブルに常備されています。
どれもたっぷり入った状態で置かれているのでかけ放題です。

3枚食べたあたりでもうお腹いっぱい!フードファイターになった気分で食べきりました。二人以上でのシェアがおすすめです...(o_ _)o)) バタッ

今ではあちこちにパンケーキを売りにしたお店も出てきていますが、Eggs'n Thingsさんのビジュアルのインパクトは今なお強烈。ただ、味はやっぱりこんなものかなあ。

店員さんは皆さん感じ良かったのですが、注文時に「この苺は冷凍ですか?」と聞いところ、「シロップ漬けです」と返答されたのには戸惑いました。答えになってないよう(´ε`;)ウーン...

外に立っている店員さんと言い、マニュアル通りにはしっかりされているのかと思いますが、機械的にしか動けなくなっているようにも感じました。

あとはお水が美味しくなかったのも気になりました。
コップもなんとなく違和感があって、口にしたくないなと感じてほとんど飲めませんでした。

パンケーキブームはしりのお店。原宿店が出来た時から気になっていたので、ようやく食べることが出来て満足。パンケーキ以外にもメニューは充実しているので、グループで行って甘いものが苦手な人がいても大丈夫です。

話題作りには良いお店です。
再訪はないかな。

ごちそうさまでした。

HP* Link
[Eggs'n Things(エッグスン・シングス)]
http://www.eggsnthingsjapan.com/

[食べログ]
エッグスンシングス 京都四条店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ハワイ料理 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/387-2132f20a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top