2016
03.15

Fukumimi* 「バナナ パンケーキ」

Category: @京都
雨が激しい日の雨宿り。
姉小路通に突如現るヤシの木。『Fukumimi』さんにお邪魔しました。



町家造りのハワイアンカフェ。
少し薄暗いけど(雨だったせいかも)温かい照明に落ち着いた雰囲気です。

ここに来たらまず食べておきたいパンケーキ。
数種類ある中からレギュラーサイズの「バナナ パンケーキ」(900円)をいただきました。思ったより大きい!

IMG_3415_convert_20160128191213.jpg

生地にもバナナが練りこまれているようで、生地にバナナの甘みがあります。
ホイップクリームの甘味も好みです(私は甘党なので、そうでない人には甘いかもしれません)。

ハワイでパンケーキを食べたことがないのでハワイアンパンケーキがどんなものかはわかりませんが、食べやすくて美味しいパンケーキでした。

ちなみにパンケーキのレギュラーメニューはハーフサイズにもできるし、2種類をかけ合わせてハーフ&ハーフ、一部を除いて3種類の組み合わせも可能です(但しどれも季節メニューは適応外あり)。迷った時に嬉しいサービス。

ハワイアンパンケーキがウリですが、他にもフレンチトーストやクレープ、ワッフル、夜にはその他アラカルトメニューが結構あります。フレンチトーストも美味しそう!

食べログレビューを見ていると、割と焼きムラがあったりして味の総評はまちまちですね。
私が気になったのは店員さんのサービスですが、やはりそこもハワイアンなのか良くも悪くもユルい雰囲気は感じました。個人的にはもう少しウェルカムな雰囲気があればなお良しなのに惜しい。

朝は9時から夜も9時まで。
『松之助』さんほど早くはないですが朝からパンケーキが食べられるお店です。

今度はフレンチトースト食べるぞー♪

ごちそうさまでした。

HP* Link
[Fukumimi]
http://fukumimi-kyoto.com/

[食べログ]
フクミミ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 烏丸御池駅二条城前駅烏丸駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/389-926d9a5b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top