2016
04.05

Le Petitmec(ル・プチメック)御池店

Category: @京都
京都の人気パン屋さん、『Le Petitmec(ル・プチメック)』さん。
本店は今出川通沿いにありますが、私は2号店の御池店によく行っています。
理由はただ近いからというだけです(((っ・ω・)っブーン

本店の赤基調に対して、こちらは黒基調。
本店の「赤メック」対して、通称「黒メック」。

外にテラス席がありますが、ほんの小さなスペース。利用したことはありません。



パンは自分で取るのではなく、店員さんに注文するスタイル。
シンプルパンから凝ったパンまで種類豊富。どれもこれも本当に美味しいです。

クロワッサン・ア・ラ・クレーム(210円)

IMG_4147_convert_20160403221826.jpg

こちらは要冷蔵です。サンドイッチが並んでいる冷蔵ショーケースの方にあります。
クロワッサンに生クリームとカスタード。定番ですが、これ美味しい♪

クリームが挟んであるのに生地が食感を失っていません。
甘いパン好きさんにはぜひおすすめしたい一品です。

りんごのタルフィヌ(310円)

IMG_4037_convert_20160403221817.jpg

とても香ばしいパイ生地の上に酸味がほどよい林檎が乗っています。
クリスピーピザのように薄いのに、パイの食感良し。個人的にお気に入りの一品です。

ラムレーズン入りミルクフランス(210円〉

IMG_4028_convert_20160403221745.jpg

フランスパンがとにかく美味しい!
甘いラムレーズン入りのミルククリームに負けない生地の存在感はさすがル・プチメックさん。

赤い果実のタルト(310円)

IMG_4032_convert_20160403221806.jpg

そんじょそこらのケーキ屋さんのタルトよりも美味しいかもしれません・・・サックサクです!
この赤い果実のは見た目の好みで選びましたが、タルトは数種類あります。全部たべてみたいな。

洋梨のクリームサンド(310円〉

IMG_4025_convert_20160403221734.jpg

チョコレートのパンに洋梨とクリーム♪
このチョコ生地の風味がめちゃめちゃ良いです。軽いのでペロッといただいちゃいました。

プチサンド ローストポークとプラムの赤ワイン煮(190円)

IMG_4031_convert_20160403221753.jpg

甘いもの専門の私はどうしても菓子パンに偏りますが、このプチサンドは買わずにはいられませんでした。
数種類あるプチサンドが並ぶ様子は、それはそれは胸きゅんします。美味しそうで♡

生地が美味しいのはもちろん、ローストポークもプラムも具がちゃんと美味しい。
プチサンドの他にも豊富なラインナップのサンドイッチは本店より黒メックさんの方が魅力的。凝った具のものもあるので好みによっては若干得手不得手があるかもしれません。

人気の理由がよくわかる。良い意味で、わかりやすく美味しいパン屋さんです。
生地も含めて、全体的に味も濃いめかな・・・

どれも決してリーズナブルではないので私は普段使いではなかなか利用しにくいのですが、たまに休日大量買いして楽しんでいます。パン生地の種類が多いので、どのパンを買ってもカブるものがないのも魅力。

またちょくちょく利用していると思います。
ごちそうさまでした☆

HP* Link
[Le Petitmec(ル・プチメック)]
http://lepetitmec.com/

[食べログ]
ル・プチメック 御池

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:パン | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/393-b1309c15
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top