2016
08.11

マールブランシュ(JR京都伊勢丹6Fサロン店)* 「モンブラン・パンケーキ」

Category: @京都
ジェイアール京都伊勢丹6Fにある『マールブランシュ』さんのサロン店に再訪しました。

いつもはお隣の『茶寮 都路里』さんとともに行列ができていますが、通りがかるとたまたま空いていたので即入店!ご無沙汰しているうちに「京都スタイル・パンケーキ」なるメニューが出来ていたので即注文!!(`・ω・´)キリッ

「京都スタイル・パンケーキ」とは・・・

京都の伝統的な「かさね」の文化をヒントに、2枚重ねのパンケーキの中で、素材を重ねる順番や重なり方に工夫を重ねて美味しくしたパンケーキ!!※HP文を超要約

種類はプレーン、エッグベネディクト、ベリー、バナナ、モンブラン、マンゴーの6種類。
その中から今回は「モンブラン・パンケーキ」(単品1,050円)をいただきました。マールさんと言ったらモンブラン!



カメラ技術力が低いため写真の色が悪くてマールさんには申し訳ないですが・・・見た目のエレガントさ伝わるでしょうか(´Д⊂グスン

大きく薄い2枚重ねのパンケーキの上に、アングレーズソースがたっっぷり♡
そしてパンケーキの間にはザラメと砕いたアーモンドが。これは意外な重ね素材!Σ(゚Д゚)

IMG_3409_convert_20160809232231.jpg

ふわもちパンケーキに、ザラメとアーモンドのざくざく食感の「かさね」効果が面白いです。アーモンドが特に良い。

アングレーズソースがバニラ風味豊かで濃厚。
ただし結構甘いです。大きい分、全部食べるとちょっと甘ったるさが残るかな。

とても幸せな美味しさでしたが、食べ進めるうちに少し飽きも感じました。
食感の変化の一方で味の変化があまりないからかな。

パンケーキメニューは伊勢丹サロン店限定、また朝10時~の数量限定です。
種類によっては売り切れることもあるようなので、パンケーキ目当てで行かれる場合はお早めに。

ごちそうさまでした♪

HP* Link
[マールブランシュ]
http://www.malebranche.co.jp/
[食べログ]


関連ランキング:ケーキ | 京都駅九条駅東寺駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/398-5af13e7d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top