2016
08.15

Les Frères Moutaux(レ・フレール・ムトウ)(油小路通店)

Category: @京都
京都府庁近くの『Les Frères Moutaux(レ・フレール・ムトウ)』さんにやってきました。

左京区は岩倉に本店があるパンとお菓子のお店。
こちらの油小路通店はカフェ併設ですが、今回はテイクアウト利用しました。



■ホットドック(200円)

IMG_4166_convert_20160815003212.jpg

一目惚れ(?)して購入。買って良かった美味しかった☆
低温長時間発酵のフランスパンは、外はハードで中はしっとり。お味もなかなかイケてます。

■いちごのブリオッシュ(200円)

IMG_4170_convert_20160815003220.jpg

少し甘酸っぱい苺のおかげか、見た目ほどは甘すぎず。
小麦の味がしっかりと伝わる軽いパンでした。

■天然酵母くり(180円)

IMG_4172_convert_20160815135945.jpg

「スタッフおすすめ!」のポップに惹かれて購入。

甘い栗がまるまる2~3粒も入っています♪
もちもちフワフワの生地。天然酵母味独特のクセは少なく、風味の良いパンでした。シンプルですが、これ好きです。

■いちごのデニッシュ(280円)

IMG_4178_convert_20160815135937.jpg

確か季節限定だったかと思うのでご注意ください。

甘酸っぱい苺がたっぷり♡(*´ω`*)
さくさくで分厚いデニッシュは食べ応えがあります。中のカスタードクリームも美味しかった!

■ショートケーキ(400円)

IMG_4182_convert_20160815003251.jpg

素朴で優しいお味のショートケーキでした。

スポンジがふわふわで軽く、卵の風味が良いです。
柔らかくて滑らかな生クリームとの相性も◯。真っ赤な苺が美味しい~

■むくむく(200円)

IMG_4189_convert_20160815003300.jpg

焼いている時に生地がむくむく膨らむから「むくむく」!
レ・フレール・ムトウさんの人気商品です。

実はこの「むくむく」は数年前からお気に入り。シュークリームでリピートしているものは少ないのですが、その数少ないうちの一つです。

しっかり固めの皮が特に好み!滑らかで甘すぎないカスタードクリームも美味しいです。

クリームパンにしてもシュークリームにしても、クリームがたっぷり入った商品が流行(?)する中、皮が美味しいシュークリームとしておすすめ。皮ファンはチェックしてみてください(*n´∀`n*)

お店の近くに住む友人は一時期こちらの「湯種食パン」に激ハマりしていました。めちゃめちゃ印象に残るお店というわけでもありませんが、パン・ケーキとも種類豊富で、季節限定の商品もちゃんと置かれているのでリピーターさんは多いと思います。

個人的には、「むくむく」以外はケーキよりもパンが好きです。ただもう少しコストパフォーマンスが良いと嬉しいかな。

カフェのランチメニューのパンはおかわり自由♪
他にもパフェなど魅力的なメニューも揃っているので、今後はカフェ利用もしてみたいと思います。

ごちそうさまでした!

HP* Link
[Les Frères Moutaux(レ・フレール・ムトウ)]
http://www.moutaux.jp/index.php
[食べログ]


関連ランキング:ケーキ | 丸太町駅(京都市営)今出川駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/400-be7af5fe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top