2016
08.19

フェリエ* 「コースディナー」

Category: @京都
祖母と母が京都ブライトンホテルに宿泊するというので、私は自宅からてくてく歩いてホテルへ((((っ・ω・)っブーン
テラスレストラン『フェリエ』さんに女3世代でディナーにうかがいました。



ランチのブッフェが人気。ディナーでもブッフェスタイルのメニューがありますが、今回は「コースディナー」(4,514円 税・サ込※)をお願いしました。※2015年12月時のお値段です。

■オードブル

IMG_3494_convert_20160816010752.jpg

一つ一つ丁寧に飾られたオードブル。一つ一つに味の変化があって美味しかったです。
コース一品目の見た目が綺麗だとこの後のお料理も楽しみになりますね。

■パン

IMG_3495_convert_20160816010800.jpg

ブッフェでも提供されている自家製パンが2種類。写真は3人分です。
ふかふか温かくてこれも美味し♪

■蕪のクリームスープ パイ包み焼き

IMG_3498_convert_20160816010808.jpg

パイ包みのスープというだけでもう美味しそう。
熱々スープにパイを浸していただく瞬間は幸せいっぱいです♡(*´ω`*)

■サラダ

IMG_3501_convert_20160816010817.jpg

味の濃い野菜たち。赤蕪が硬くて祖母が苦戦していました。薄くスライスされてはいますが、ちょっと歯ごたえ良すぎたかな。

■国産牛フィレ肉のグリル トリュフの薫るシャンピニオンソース(+594円)

IMG_3503_convert_20160816010826.jpg

メインディッシュは6種類の中から1品選択。
その中から祖母と私が選んだのがこちら。お肉!お肉!!

で、ここにもいました赤蕪が!蕪祭り!Σ(゚Д゚)
左の赤いのは赤こんにゃくです。ふるふる!

きのこたっぷりのシャンピニオンソース。
お肉はウェルダンにしてもらったためか、やや噛みごたえを感じましたが、お味は美味しかったです。

■デザート・紅茶

IMG_3509_convert_20160816010834.jpg

小さなお菓子の盛り合わせ☆
コースのデザートでこれだけ他種類いただけるというのはブッフェレストランらしいですね。

全体的にとても満足!ただ、パンやデザート、たぶんサラダもブッフェで提供されているものかと。お店としては効率良くスピーディに出来るという利点はあるかもしれませんが、あえてブッフェメニュー以外を選んでいるので、提供が遅くなっても完全別メニュー仕立ての方が個人的には嬉しいですね。

それでも、ホテルレストランでこのお値段でディナーがいただけるのはお得!
京都では高級ホテルの一つですが、気軽に利用できて優雅に過ごせるレストランです。

またランチブッフェにもお邪魔したいと思います!
ごちそうさまでした♪

[フェリエ(京都ブライトンホテル)]
http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/restaurant/feerie/
[食べログ]


関連ランキング:バイキング | 今出川駅丸太町駅(京都市営)


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/401-946c5d77
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top