2016
09.20

il pozzo(イル ポッツォ)

Category: @京都
この日はイタリアンな気分。雰囲気良さそう!と気になっていた、西洞院三条通を下がったところにあるイタリアン『il pozzo(イル ポッツォ)』さんにお電話したところ運良く1席空いていたので、2人でディナーにお邪魔しました。



女二人なのであまり数多くは頼めませんでしたが、いただいたのは下記4つ。

京都産 茄子と椎茸の焼野菜マリネ(600円)

IMG_3607_convert_20160919234152.jpg

大きく来られた茄子と椎茸!さっぱりと美味しかったです。

トマトソースのパスタ

IMG_3611_convert_20160919234200.jpg

(´-`).。oO(メニュー名忘れてごめんなさい・・・)

イルポッツォさんは自家製生パスタがこだわり。「自家製のパスタは由緒正しい「Bottene」社製のパスタマシーンを使い、ソースに合わせてロングもショートも手づくり」(ぐるなび引用)だそうです。しかもパスタマシーンは希望すれば体験もできるとか!Σ(・д・ノ)ノ

茹で加減ちょうど良いパスタ。もちもち美味しい♪
酸味のあるトマトソースとの相性もとても良かったです。

バジルとトマトのピッツァ(1,200円)

IMG_3615_convert_20160919234207.jpg

薄めの生地のピザです。
とろとろのチーズがたっぷり。バジルの香りが少し強いかな。

お味は可もなく不可もなく。ピザよりパスタをもう一品頼んだ方が良かったかな~

ティラミス(700円)

IMG_3618_convert_20160919234224.jpg

イタリアンの時のデザートはいつもティラミスを選びがちなのですが・・・やっぱり今回もティラミスを頼みました(๑ơ ₃ ơ)♥

大きなティラミスが2つも♪スイーツ好きには嬉しい限り。
クリームゆるめの柔らかいティラミスで、甘すぎないので2つぺろっと食べちゃいました。美味しかった!

お味も量もお値段も満足!築100余年の京町家を改装したお店、というのは京都にはありがちではありますが、窓からは坪庭も見られて、思っていた通り落ち着いていて素敵な雰囲気。デートにも女子会にも使えるお店だと思います。

ただ、この日残念だったのは、後から来られた男女二人組のお客さん。私たちの席の隣に座られたのですが、香水の匂いがキツく、声も大きくて落ち着いた雰囲気が台無し・・・。席の場所の運が悪かったなあ。直前の予約だったしまあ諦めるしかなかったですが、長居はせずそそくさとお店を後にしました。。(´・ω・`)ショボーン

お料理はやっぱりパスタが美味しかったです。
全体的にはありがちなイタリアンかな。ディナーも良いですが、ランチ利用の方が良さげかもしれません。

機会があればランチにまたうかがいます。

ごちそうさまでした。

HP* Link
[il pozzo(イル ポッツォ)]
http://www.ilpozzo.jp/
[食べログ]


関連ランキング:イタリアン | 烏丸御池駅二条城前駅烏丸駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/408-95c4c47b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top