2016
12.24

浅野屋(東京ミッドタウン店)* 「チェリーパイ」

Category: @東京
サントリー美術館の展覧会を観るため東京ミッドタウンに行きました。

早朝の新幹線に乗ったので、開館前にはりきって到着!
せっかくなのでガレリアエリア1階の『浅野屋』さんでモーニング☆

硝子ピカピカ朝日サンサンのせいで足がどうしても写り込みましたが、諦めてレッツゴー。

IMG_5373_convert_20161221225434.jpg

1933年創業の軽井沢のパン屋さん。関西には店舗がないのでワクワク♪

パンはショーケースに並んでいて店員さんに注文するスタイル。
朝から美味しそうなパン、パン、パンがずらり!迷うー!!(*>ロ<*)

ということで人気商品という理由で「チェリーパイ」(310円)をいただきました。ドリンクは「カフェラテ」を。モーニング(8:30~11:00)はプラス200円で、コーヒー・紅茶・カフェラテ(いずれもIce・Hotあり)が付けられます。通常価格より150~200円お得です。

IMG_5374_convert_20161221225443.jpg

ツヤッツヤのチェリーパイ♡
輝いてます✲゚。ま・・・眩しいっ✲゚。( っω<)

IMG_5377_convert_20161221225454.jpg

立派なフォークとナイフが付いてきたので断面ものぞいてみました。中はカスタードクリームです。

IMG_5383_convert_20161221225505.jpg

パイがサクサク、良い意味でバターの風味が控えめで、あっさりと美味しい生地です。
酸味が際立つチェリーパイ。チェリーフィリングの味がめちゃめちゃ濃厚!

最初はナイフとフォークを使ってみましたが、やっぱり食べにくかったのでかぶりつきました。パンに対してカトラリーが大きいのでそのまま食べた方がストレスがなく、またパイの食感が損なわれず美味しかったです。いいんです。都会慣れしてないから(・∀・)ウマー

カフェラテは普通のカフェラテです。ほろ苦めかな。

IMG_5381_convert_20161221225516.jpg

浅野屋(ブランジェ浅野屋)さんは、東京で洋酒やパンを販売する『浅野屋商店』として開業。軽井沢に進出した後、1986年に日本で初めてスペイン製石窯を設置したハード系のパンの先駆けとのこと。後で調べてみたらすごいパン屋さんでした。

お店は入ったところは明るいのですが、イートイン奥になると日差しが届かずちょっと暗がり。明るい方の席が空いていなかったので奥の方に座りましたが、個人的には照明がもっと明るい方が嬉しかったです。お店の面積が小さいので、机と机の間隔は狭いめ。ゆっくり過ごすには少し落ち着かないかな。なんて、こちらの店舗自体にうーんと思う点がちらほら。

高級感があってお洒落なパン屋さん。
パンはとても美味しかったので、機会があれば軽井沢の本店で他のパンも食べてみたいです。

ごちそうさまでした!

HP* Link
[ブランジェ浅野屋]
http://www.b-asanoya.com/
[食べログ]


関連ランキング:パン | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/416-28868df2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top