2016
12.25

ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ* 「プレートランチ」

Category: @東京
東京ミッドタウンから移動して、『ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ』さんで友人と合流。
車も人通りも多い六本木通りから一筋裏道の通りに入ると、ででーんとそびえ立つこちらの建物の2階がお店です。



1階には『ラトリエ・デュ・パン』というパン屋さんやワインショップが入っています。マルシェみたいです。
入口がすべて同じなので、最初目的のお店までどう行けば良いやら戸惑いましたが、奥に進むと階段があったので恐る恐る上がってみると・・・ありました!

IMG_5395_convert_20161225002801.jpg

中は思ったより広々空間。店員さんが笑顔で迎えてくださいました(・∀・)ニコッ!!
同じく恐る恐るやってきた友人と無事店内で合流して、いただいたのは「プレートランチ」(1,300円※土日料金)

サラダ・スープ・メインのワンプレートにパンが付くセットランチです。
メイン料理だけ4種類から選びます。私は「豚ロース肉のグリルステーキ」(+300円)にしました。

IMG_5401_convert_20161225002814.jpg

お肉は茨城県産の「弓豚」を使用されているとのこと。
ジューシーさは普通ですが、柔らかく、歯切れよく、豚肉の豚肉らしい味わいがあって美味しかったです。

IMG_5406_convert_20161225002829.jpg

そしてこちらのランチで嬉しいのは、『ラトリエ・デュ・パン』さんのパンがおかわり自由☆

店員さんが何種類かをカゴに入れてテーブルを回って来られます。ほしいパンをお願いすれば何個でもいただけるのですが、タイミングによっては、ほしいパンがカゴになかったりもします。これは仕方ありません。運次第です・・・!!✧( ・`ω・´)

私がいただけたのは、フォカッチャやレーズンとくるみのパン、あんぱ等々。ハード系、ソフト系、菓子パンまで。ご覧の通りのパンの盛り合わせが出来上がりました。

IMG_5408_convert_20161225002837.jpg

驚いたのが、パン・・・美味しい!!✧(゚∀゚)
色んな種類が一口ずつ食べられるので余計に良かったのかもしれませんが、『ラトリエ・デュ・パン』さんのパン美味しかったです。友人も絶賛でした。

ワンプレートが割と少なめかと思いましたが、豚肉は食べ応えあったし、パンは食べ放題だしでかなり満足♪
ただ、パンの美味しさが際立つためお料理の印象が引いてしまうのは・・・お節介な心配でしょうか。

お店の広さの割に、隣の席の会話が耳によく入ってくるくらいテーブルの間隔は狭いです。テーブル自体も小さいので、2人席で2人分のワンプレートとパンディッシュを置いたら、もういっぱいいっぱい。

満席も珍しくないようなので、これくらいテーブルがないと間に合わないのかもしれませんが、せっかくなのでゆっくり食べられる雰囲気だとより良かったなと思います。パンのカゴを持って回る店員さんもサーブのたびに窮屈そうでした。

客層は圧倒的に女性。お子さん連れのママグループもいらっしゃいました。
店員さんがお洒落男子ばかりだったのはたまたまかなー?( ̄ー ̄)ニヤリ

ランチはリーズナブルで良い内容だったと思います。パン好きさんにはかなりお得です。

ごちそうさまでした♪

HP* Link
[ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ]
http://le-petit-marche.net/index.html
[食べログ]


関連ランキング:フレンチ | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/417-ebecd09d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top