2017
03.12

嬉々屋来ん来ん(ききやこんこん)

Category: @関西その他
レビュー遅っ!とか聞こえてきそうですが、1月の寒い日に奇縁な仲間5人でやってきたのは『嬉々屋来ん来ん(ききやこんこん)』さん。天神橋筋商店街にある居酒屋さんです。



6人掛けのテーブル席に通していただけました。半個室みたいになっているので、他の席を気にせずゆっくりできます。上を見上げると大きな大きな鍋?釜?が置いてあります。ひっそりと置かれすぎて逆に興味を引きます(・ε・)プッ

さて、この日は15時から飲んで3軒目。
下戸の私はすでに気分フワフワ。( ˘ω˘)スヤァ

そんな私の目を覚ましてくれたのが「スパンキー麻婆豆腐」。
ランチ限定のメニューと書いてましたが、無理を言って作っていただきました。ごめんなさい!でも嬉しい!麻婆豆腐だ~♪

IMG_6318_convert_20170312004043.jpg

刺激的だけど辛すぎない、山椒の香りと辛さ加減が好みの塩梅です。すっごくすっごく美味しかった!(*≧ω≦*)

これは白いご飯がよくすすみますよ。というかご飯かかせませんよ。
ランチではご飯・サラダ・スープが付いて800円とお手頃価格。

※ただし現在、ランチ営業は休止されています。代わりに夜メニューに麻婆豆腐が加えられたかどうかはお問い合わせください。

一人は麻婆豆腐以上にスープに感動していましたよ。スタッフの方によると普通のスープとのことでしたが、お出汁が良いのかも?

IMG_6320_convert_20170311232345.jpg

3軒目だったので他に注文したメニューは少ないですが、それでも2品いただきました。

■「串カツ盛合わせ」(600円)

IMG_6315_convert_20170311232355.jpg

個人的に赤ウィンナーの串かつはテンションが上がります。うずら卵やレンコンも好き。
机にタレが置いてあるので漬けていただきます。二度漬けは禁止ですよ(・ω<)

種類は沢山、一本88円なのでお好みのものをバラで頼んでも全然良いかと思います。

■「お造り盛合わせ」(600円)

IMG_6317_convert_20170311232404.jpg

卸売直営店というだけあって、600円でこのお造りの味と内容はお得!

『嬉々屋来ん来ん』さんはとにかくメニューがリーズナブル。広くはないお店ですが、くつろげる空間で、男女問わず利用しやすいと思います。実際、お店に入った当初はまばらだったお客さんも、帰る頃には満席。女性同士や男性同士、グループからお一人さまも。宴会におすすめです。

スタッフの皆さんにはわがままを聞いていただきありがとうございました。
ごちそうさまでした♪

HP* Link
【炉ばた・串カツ 嬉々屋来ん来ん 南森町店(ぐるなび)】
https://r.gnavi.co.jp/ccpyxzx40000/
【Facebook】
https://www.facebook.com/kikiya.tenjin/
【食べログ】


関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/424-2b013259
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top