2017
03.29

ベルアメール京都別邸* 「ショコラベリーパフェ」

Category: @京都
日本生まれのチョコレート専門店『ショコラ ベルアメール』さん。百貨店を中心に全国展開されていますが、2015年には『ベルアメール京都別邸』が初のカフェ併設店としてオープン。2017年3月現在も、カフェ併設店舗は京都別邸のみです。

京都の風情に合う町家造り。20時まで営業されているので仕事帰りに行ってきました♪(と言っても昨年の11月ですが・・・)

写真_2016-11-28_17_26_05_convert_20170321003455

暖簾をくぐった先の1階は販売スペースになっています。京都の店舗は他にジェイアール京都伊勢丹店がありますが、テイクアウト商品のラインナップは恐らくこちらの別邸の方が多いように思います。

そして階段を上がった2階がカフェ(ショコラバー)。まさしく町家という感じの温かい雰囲気で、広くもなく狭くもなく。私が行った時は10人位の団体客もいらっしゃいました。

そして魅力的かつ魅惑的なメニューは迷うこと必須!アフタヌーンティーセットが食べたいところでしたが、2名~だったので断念。「ショコラベリーパフェ」(1,296円税込)をいただきました。

来て見てびっくり。まさにチョコレートの宝石箱!美しい~!!(´っω<*)

写真_2016-11-28_17_04_12_convert_20170321003523

が、見栄えが良い分、食べる時は慎重にいかないと上から苺が落っこちそうになったりするので注意。ご覧の通り、上から見ると苺やブルーベリーがごろごろ乗っかってます。

慌てることはありません。上からじっくり味わっていきましょう(・ω<)☆

写真_2016-11-28_17_05_18_convert_20170321003532

グラスの上に見えるのはチョコレートテリーヌ。刺さっているのはマカロン、アーモンドとカカオのチュイル。
グラスの下は生クリーム、バニラアイス、チョコレートアイス、フランボワーズソースの四重奏。

個人的にチョコレートとベリーの組み合わせは商品・メニューによって選ぶのですが、こちらのパフェはとてもコンビネーションが良くて美味しいと思いました。チョコレートアイスとベリーの酸味のバランスがとても好み。あとテリーヌは一口食べると忘れられない濃厚さで素晴らしかったです。

この時は1種類しかなかったパフェですが、今は3種類あるようです。

あと開店当初から話題だったメニューは「ミルフィーユと-196℃で作るアイス」でしょうか。私の隣に座られた一人客の女性が頼まれていましたが、店員さんが実演でアイスを作られるので、一人でものすごく注目の的となってソワソワされていました。2人以上ならとても盛り上がる演出だと思います。2人以上いる時の注文がおすすめです(`・ω・´)キリッ

チョコレートドリンクもいただいたことがありますが、濃厚で王道に美味しかったです。以前書いた『リンツ』さんのチョコレートドリンクはさっぱり系でしたが、『ベルアメール』さんは濃い系。それでも外国系他社に比べたら控えめかと思います。

カフェ以外にもテイクアウトでソフトクリームがいただけるので、食べながら三条通を散策するのも楽しいかもしれません。

「日本に合うショコラ」がコンセプトの『ベルアメール』さん。どれも見た目が華やかなのでプレゼントにも良いですが、チョコレート自体は結構個性があるので好みは分かれるかもしれません。私も商品によってはクセを感じるものがあります。

最近はどこも多くなりましたが、1階の販売スペースに男性グループがちらほらいたのは印象的でした。男女問わず入りやすいお店です。

食べたいメニューがたくさんあるのでまたうかがいます!
ごちそうさまでした♪

HP* Link
【ベルアメール京都別邸】
http://www.belamer-kyoto.jp/index.html
【食べログ】


関連ランキング:チョコレート | 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/426-5107517e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top