2010
05.20

おべんとう生活* 14日目

今日はミニミニ三角お弁当箱で、ちょっぴり趣向を変えました。
そんなにガッツリお昼が必要な日ではなかったので、軽い軽いお弁当。

20100520001612.jpg

せん切りしたキャベツにツナと玉ねぎのマヨネーズ和えをのっけたのと、
冷凍していたふわふわマッシュポテトをパン粉と一緒にして、チーズをのっけて焼いたもの。

そして、おにぎり。

こんな小さなお弁当でもこだわってみよう。
ということで、今日のポイントはおにぎり!

下に海苔を一枚敷く。
三角おにぎりの王道、そんなおにぎりを目指しました。

まぁ…こだわりはそれだけです。ヽ(´ー`)ノ

おにぎりの具は岩のり。
先日の直島旅行で買ってきた「金箔入りのり佃煮 おやじの海」!

桃屋さんの「ごはんですよ」よりちょっと甘め。美味しいです。

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/43-f879075d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top