--
--.--

スポンサーサイト


2017
05.01

MEAL TOGETHER ROOF TERRACE* 「エンゼルフードケーキ バニラキャラメル」

Category: @京都
枚方市役所用事の帰りに初めて<枚方T-SITE>に寄りました((((*・ω・)ウキウキ

春休みの最中とはいえ、びっくりするくらいの人にびっくり。枚方って・・・こんなに人いたんだあ・・・(´ロ`;)ってくらいの人、人、人に戸惑いましたが、しばらく閑散としていた枚方駅前が賑やかなのは良いことだ!

複雑な建物なのでエスカレーターを見つけるのも一苦労でした。←加えて元来めちゃめちゃ方向音痴
なんとか最上階のレストランフロア、8階へ。

お昼時でしたがお腹はすでにいっぱいだったので、カフェ利用ができる『MEAL TOGETHER ROOF TERRACE(ミール トゥギャザー ルーフ テラス)』さんに入りました。



こちらのお店はなんといっても、明るい!!:*゚✲゚✧( つд<)マ...マブシイ!!
窓ガラスが大きく、特にこの日は快晴だったので、光がサンサンと降り注いでいました。

客層は小さいお子さん連れのご家族やママさんグループ、女性2~3人組が主でしたが、私のようなおひとり様も数人ほど。

ランチタイムでしたが、カフェ利用可能とのこと。ワッフルが食べたかったのですが15時からだったので断念し、「エンゼルフードケーキ バニラキャラメル」(550円)をいただきました。

IMG_6499_convert_20170430235701.jpg

これまでシフォンケーキとアメリカンホームメイドケーキ専門の『フレイバー』さんのものしか食べたことのなかった「エンゼルフードケーキ」。シフォンケーキより歴史は古く、卵黄を使用せずに卵白のみで泡立てて作られるケーキです。最近東京でじわじわ人気がきてるとかきてないとか。基本の作り方は油素材が入っていないので無脂肪らしいですよ。へ~ルシー☆

さて、こちらの「エンゼルフードケーキ」も例外なく白くてふわふわ♡(*´ω`*)
表現するのが難しいですが、シフォンケーキとは違ってもったりとキメ細かく柔らかいふわふわです。伝われこのふわふわ感!

生クリームがたっぷり乗って、さらにキャラメルソースもかかっているので、普通にケーキを食べているくらいの食べ応え。美味しくて満足です。

気になったのは、声が響くところでしょうか。この日は特に人が多かったこともありますが、騒々しさは否めません。また、席によりますが、私の座った席は隣の席との間隔が狭く、隣の人の会話は丸聞こえでした。ちょっと、というかかなり狭すぎるかな。ただ、ランチタイムがこうなだけでアフタヌーンやディナータイムはまた違った雰囲気かもしれません。

大人数対応可なので、枚方市駅界隈でパーティをする時には利用しやすいですね。

テラス席もあって晴れた日には気持ちが良さそうです。
明るいお店が好きな私には、雰囲気のとても良いお店でした。

ごちそうさまでした~。

HP* Link
【MEAL TOGETHER ROOF TERRACE】
http://www.mealtogether.jp/
【食べログ】


関連ランキング:イタリアン | 枚方市駅宮之阪駅枚方公園駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/430-269ba852
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
