2017
09.26

ビュー&ダイニング Cotociel(コトシエール)

Category: @京都
2017年2月20日、ホテルグランヴィア京都に『ビュー&ダイニング Cotociel(コトシエール)』さんがオープンしました!以前あったフレンチとイタリアンが合体したレストランです。

今回いただいたのはランチコース「Menu ciel(ムニュ シエル)」(3,900円)です。
うかがったのは8月なので、メニューは月替り(たぶん)で変わっています。参考にならねー!ヽ(`Д´)ノと思われるかもしれませんが、お料理の雰囲気は以下、こんな感じです!

■季節の野菜を様々な仕立てに 青柚子香るカルパッチョのマリネ キャビア・ド・オーベルジーヌを添えて



フレンチを受け継いでいるのか、盛り付けが素敵です!(>ω<)♡
お野菜も何種類入ってるの!?というくらい、見た目以上にたくさんあります。とっても美味しかったです!

■京都産モッツァレラとフルーツトマトの冷製パスタ

IMG_7174_convert_20170827132242.jpg

モッツァレラうまーい♪夏にぴったりの爽やかなパスタです。
生ハムの塩気が引き立て役として良い仕事してました。

■京丹波高原豚のロティに蜂蜜のラケ 少し酸味のあるソースリヨネーズで

IMG_7177_convert_20170827132250.jpg

この時は選べるメインですがお肉系が1つのみだったので、魚介の苦手な私は必然的にこちらになりました。(・ω・)

柔らかくてお肉自体の味も濃く、満足の豚肉。
「少し酸味のあるソースリヨネーズ」は、確かにヴィネガーの酸味が効いていました。個人的には「少し」より結構効いてたかな?

■パンケーキのスフレ 京都のコンフィチュールを添えて

IMG_7181_convert_20170827132257.jpg

写真はわかりにくいですが、お皿の一番奥に小さく写っているのがパンケーキのスフレです。甘さ控えめほわほわです♡

全体的にそうですが、こちらも以前のフレンチのような盛り付けの華やかさが目を引きます。ただ、これちょっと食べにくかったです。パンケーキは手前にあった方が良かったかな。

写真はありませんが、あとはパン、コーヒー・紅茶もついています。パン美味しかったです。

雰囲気良いです。窓が広いので景色が一望できる開放的な空間。ただ、窓際に座りましたが、窓に対してテーブルが90度に置かれているので、一人は景色を背中に向けることに・・・。テーブルは窓に並行に向けるべきではないかなと思いました。絶対もったいなーい!!

基本的に高級ホテルサービスでしたが、なんとなく押し付けがましい印象も受けました。決して嫌な感じではないのですが。スタッフによって慣れた感はまちまち。お一人に関しては笑顔にも余裕がなく、お料理の説明も棒読み。サービスは今後を期待したいですね。

平日でしたが予約無しでも入れましたが、これから利用客が増えてくると予約が良いかもしれませんね。メニューによってはウェブ予約をすると割引になるのでお得です。

京都駅のガヤガヤした喧騒から離れて、ゆっくりと楽しくランチをいただけました。

また利用している気がする。。☆
ごちそうさまでした。

【ビュー&ダイニング Cotociel(ホテルグランヴィア京都)】
http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/cotociel.php
【食べログ】


関連ランキング:モダンフレンチ | 京都駅七条駅九条駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/437-7b90ac2f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top