2010
05.24

イデミ スギノ* 「アンブロワジー」

Category: @東京
東京に来る機会があったら真っ先に行こうと思っていたHIDEMI SUGINO(イデミ スギノ)さん。
時間作ってようやく行けた!やった!

朝11時開店。土曜の10時半に行くとすでに20人ほどの行列。
今日は人の多い日やったかなぁ~。

11時開店。第一グループでは入れず、結局店内に入れたのは11時15分くらいかな。
中に入ってからは焼き菓子を眺めながらさらに15分ほど待ちました。すご…っ

フィナンシェなどは260~300円ほど。ちょっと高いので焼き菓子類は出直そう(-_-;)
ピスターシュやショウガを使ったものが多かったです。ショウガ??気になるー。

イートイン、10分ほどしてようやく座れたー。ふー。

アンブロワジー」(740円)を注文。

飲み物は800円前後やったかな。
注文必須というわけではないので、頼まなくても大丈夫だそう。

5分ほどして運ばれてきた「アンブロワジー」。

1991年のクープ・ド・モンドで優勝された時のケーキ。
僭越ながらぜひぜひ食べてみたいと思っていた念願がついに…!

ショコラのムースの存在感、
フランボワーズのジャムソースのインパクト、
ピスターシュの…ムース?ババロア?の柔らかさ。
「アンブロワジー」は「神々の食べ物」という意味だとか。

これ以上に御託を並べるとせっかくのケーキの価値を下げる気がするので、一言。

最高級の気品。

を感じるなぁと思いながら世界レベルのケーキを一口一口を楽しみました。ヽ(´ー`)ノ
あ、なんかだんだんケーキが女王様に見えてきた…ってのは錯覚。でも、過言ではないです。

結局お店に来てから食べるまで1時間半かかったのかぁ。
でも他のケーキも食べてみたい!ケークとか焼き菓子も食べたい!
東京行ったら時間作ってまたチャレンジしたい~。

店内は撮影禁止。
今回はテイクアウトしなかったので、とりあえず思い出にカードだけ。

20100524101513.jpg

それにしてもここの店員さんは大変やろな。。

贅沢なひとときをありがとうございました♪

HP* Link
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/44-06fa5e37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top