2010
05.26

エーグルドゥース* 「フレジェ」&焼き菓子

Category: @東京
せっかく東京に来たのだから行けるとこは行っておかないと!
ということで学習院大学での用事のため目白に来たのでエーグルドゥースさんへ♪

外観も内装も可愛いパティスリー。まずはイートイン。

ショーケース内の生ケーキは20種類ほど。
どれもほんまにほんまに美味しそう。
この中から1つを選ぶなんて…んー!選べないっ><

迷いに迷って苺のケーキ「フレジェ」をチョイス。

サクッとしたダコワーズっぽい生地の間にたっぷり大きな苺とクリームが挟まったケーキ。
クリームはクレーム・ムースリーヌって言うのかな。
カスタードクリームのような、バタークリームのような感じ。

期待以上の美味しさ~^^*

ちょっと甘めのケーキ?コンフィチュールかソースかの甘さかも。
でも全く甘ったるくなくて、さらっとしているというか、、
食べ終わっても「まだ食べたいー!」と余韻が止まらない、魅惑の甘みにもう昇天。羽根生えそう。

クリームも好み。うまうま☆
あ、店内は撮影禁止やのでイートインした「フレジェ」の画像はなし。うーん、残念。

焼き菓子の「ケーク」が評判という情報はしっかり頭に入れていたし、絶対焼き菓子は買って帰らな!
焼き菓子も迷いに迷って「ケーク オー ショコラ」「モアルー アマンド フレーズ」「ピスターシュ フランボワーズ」「ノワゼット シトロン」の4つを購入。はっ、ショコラが逆さまで撮っちゃってる。

20100525204047.jpg

意外にあっさり!そしてエーグルドゥースさんの焼き菓子、というお店の個性を感じます。
「ケーク オー ショコラ」の原材料瀾にバターが載ってなかったけど…使ってないのかな。すごいです。

ショーケースの長い形の「ケーク」にめちゃめちゃ惹かれたけど…滞在期間を考えて諦め。。
取り寄せ可能みたいなので、してみようかな。
それかまた学習院大で用事できないかなぁ。うー。

何あれ東京でまた幸せな時間をいただきました♪

HP* Link
[食べログ]
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/45-aa40ff57
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top