2010
05.26

おべんとう生活* 15日目

東京行ったりしていて1週間抜けたお弁当生活。
1週間作らなかっただけで、何作れば良いの~?と悶々。

とりあえず痛んできたキャベツをどうにかせな!
とりあえず昨日お肉がっつり食べたから今日はお肉以外が良い!

ということで、野菜のツナの卵炒めになりました。
これで余ってた玉ねぎと人参も使い切れたぞーう☆

20100526210002.jpg

味噌と砂糖と豆板醤でちょっとピリ辛。
野菜を炒めて、ツナと調味料を混ぜ合わせた卵でとじれば出来上がり。

サブに豆腐の白みそ田楽。

いただきものの西京みそで作った田楽味噌。
これが…めーっちゃめちゃ美味しいのです。(*´ω`*)

余ったスペースには麺つゆで和えたほうれん草。
冷凍してたほうれん草使いきっちゃった~。

と思ってたら実家でまたもらってきちゃった。鉄分鉄分!

HP* Link
[レシピ参考]
ツナ缶の卵炒め(E・レシピ)

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/46-9ff705e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top