2010
06.02

おべんとう生活*16日目

5月のせいとは言いたくないけど、何もかもにやる気をなくしている私。
でも!もう6月なので気合いを入れなおさなー!

という勢いと持ち前の継続力(という名の意地)でお弁当作りに励みます。

6月最初のお弁当は生姜焼き☆
夏はショウガの活躍増えそう~。

20100602233415.jpg

ショウガ料理part2で生姜とこんにゃくの佃煮も作ってみた。
知り合いおばさんの作る佃煮がもう本当に本当に美味しくて、ぜひぜひ自分でも作ってみたい!と思って作ってみたけど…

んー!難しい!><

おばさんの味にはなかなか届かないなぁ。
生姜の佃煮、納得の味への道は通そうです。むむむ。

他の副菜は豆腐の田楽(マヨネーズ+白味噌)とじゃがいものケチャップ炒め。
お弁当っぽ~いおかず。
でもお弁当作ってないとなかなか作らないおかずでもあるのです。簡単うまし。ヽ(´ー`)ノ

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/48-fef34e16
トラックバック
コメント
美味しそうなお弁当ですね(>∀<)ノ旨そ~
くりねこdot 2010.06.05 19:04 | 編集
主婦の方にそう言っていただけるなんてめっちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます~^^*
くりかのKondot 2010.06.09 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top