2010
06.10

GOSPEL* 「フロール」

Category: @京都
修学旅行生の溢れる銀閣寺の帰り道。
ずーーーっと行ってみたいと思っててようやく来店、GOSPELさん。

20100605084310.jpg

外観は洋館風。
銀閣寺の近くにこんなヨーロッパな雰囲気。。

20100605084237.jpg

店内もめちゃめちゃレトロ。
椅子から机から洋館風で雰囲気は抜群☆

ソファーに座ると側にはアンティークな本棚。
源氏物語などなど古書がずらり。レジ近くの大きな棚には古いレコードがずらーり。素敵すぎるっ(´ω`*)

来店のお目当てはミディ・アプレミディさんの超絶人気ロールケーキ「フロール」。

ミディ・アプレミディさんでは予約販売限定?の「フロール」(少なくとも店頭には並ばない~)が、ななんとゴスペルさんで食べられる!と聞いちゃったらねぇ。来ないわけには行きません。ふふー。

意気揚々わくわくオーダー♪
フロールをアイスティーとセット(1100円)で。真夏日に近い日のお昼過ぎなので暑い暑い。

20100605084342.jpg

ロールケーキで初めてかもしれない経験。
ケーキが…口の中で溶けた!?

生地は色からしても卵たっぷりでキメが細かくって弾力があって柔らかくって、、美味しすぎる!
クリームはホワイトチョコとのこと。なのに甘すぎずで口の中で後を引かないのです。

黄金バランスかと思うほど、完成されたロールケーキと思いました。

最近のブームに乗って登場するロールケーキは、生地をくるくる~とは巻かずに、一巻きで中にクリームをたっぷり入れたものが多いから、余計に「フロール」のロールケーキとしての完成度を感じてしまう…のかも。

ゴスペルさんでは「フロール」は曜日限定メニューだそう。行ったこの日は木曜日。
口コミを参考にしたとは言え、確かな情報がわからないのでイチかバチかと思ってたけど、あって良かった~。

あとはスコーンがめちゃめちゃ美味しそうでテイクアウトしようか本当に迷った。
でもぜひぜひこの洋館レトロな雰囲気の中で食べたいと思って、次回来訪の楽しみで。。w

HP* Link
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/50-d4b54a04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top