2010
06.10

おべんとう生活* 17日目

お弁当生活を続ける理由。
冷蔵庫の食材整理もあるけれど、なんだかんだでお弁当で栄養を取ってるのです。
放っておいたら一日を糖分で過ごしたりしてしまうので…危うしなのです。危うし。

ま、とは言えぼちぼち楽しんでの17日目のお弁当~。

20100609233148.jpg

メインのハンバーグっぽいものは…お肉?
いえいえ大根なのですよ~(*^ω^*)

クックパッドやオレンジページnetのレシピを参考にしまくってるのですが、最近はクックパッドにハマってます。
そこに載っていた「大根もっちの照りマヨ焼き」がこのハンバーグみたいなやつなのです♪

すりおろした大根と片栗粉と余ってる具材を混ぜて焼くだけ。
するともーっちりした大根のハンバーグができるのです。もーっちり!ほんま大根かと疑いたくなる…。

クックパッドでは具材に桜海老が使われてたけど…海老苦手なのでツナで。
ツナだとちょっと味薄かったので、今度作る時は調味料ちょっと変えよ。

そしてクックパッド第二弾はなんとこの「卵焼き」。
卵が1個しかなかったのです。でも普通サイズのフライパンで卵焼き出来た。わぁ!

巻き方に工夫ありです。
詳しくはレシピ元のページで。。☆
ちなみに私は卵焼きは卵溶く時点でマヨネーズを少し入れます。ふわふわなるからです^^*

・レシピ参考・
HP* Link
[大根もっちの照りマヨ焼き](クックパッド)
http://cookpad.com/recipe/1008862
[卵1個で卵焼き](クックパッド)
http://cookpad.com/recipe/452148

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/51-5b128d02
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top