2010
06.11

おべんとう生活* 18日目

18日目は朝からメインを作るのが面倒やったので、前に作った豆腐ハンバーグを解凍☆ヽ(´ー`)ノ



連日暑い中を歩き回ってたおかげで体力的に限界が来たこの日。
きっちり作るのがしんどかったので出来るだけ電子レンジとか活用できるものにしました。

卵焼きは前日も作った卵1個で卵焼き(クックパッド)。
や~。これはほんま簡単で1人暮らしには経済的☆

そしてクックパッドにまたまたお世話になります!

玉ねぎとツナのめんつゆ煮(クックパッド)」!
サイトでも人気のレシピなだけあって、冷めてもウマウマ♪
めんつゆは応用できるけどやっぱり余っちゃうので助かりますm(__)m

ハンバーグの下に隠れてるけど、密かにマッシュポテトも入ってます。

二段のお弁当箱を一段だけ使ってるだけやので、高さがあるのです。
見た目小さいお弁当でも、意外にそれなりの量が入ります。

はっ緑のおかずがない!
と気づいたものの気づかないふりした18日目でした。

HP* レシピ参考
[卵1個で卵焼き]
http://cookpad.com/recipe/452148
[レンジで簡単!玉ねぎとツナのめんつゆ煮]
http://cookpad.com/recipe/731582

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/52-e367fe02
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top