2010
06.16

おべんとう生活* 19日目

19日目は久しぶりに牛肉としょうがの佃煮を作りました~。

20100616093519.jpg

母の味は何かと聞かれたらかなり上位に入ってくると思うのが、牛肉の甘辛炒め。
家族の大人気メニュー。今も実家に帰るとちょくちょく作ってもらいます(´ω`*)

自分でもその味を再現しようと結構チャレンジしながら、なかなかあの味に近づけなかった…
でも!今日はめーっちゃ母の味に近いものができた☆
千切り生姜も一緒にして、ちょっと佃煮風に。

卵焼きは細かく切ったほうれん草入り。
人参は白みそとマヨネーズを和えて。
ソーセージはケチャップ+ウスターソースで味付け。

今日は全体的に…味濃っ

まぁお弁当やし濃い味付けくらいがちょうど良いってことで~。

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/55-169f21de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top