2010
06.28

歐林洞@鎌倉

Category: @関東・東海
鎌倉旅行で鶴岡八幡宮へ。
せっかくなので美味しいものもしっかり食べておかないと♪

というわけで鶴岡八幡宮すぐ近くの歐林洞さんにお邪魔しました~。



土地勘も何もわからない鎌倉。
とりあえず有名店やし!という理由だけで行ってみた。

中に入ると…ゴーーーージャス!(゚д゚*)

中世ヨーロッパ調の雰囲気がめっちゃすごいー!
ヨーロッパの高級ホテルみたい~。行ったことないけど。想像。

紅茶とお菓子が美味しいことで有名な歐林洞さん。
ランチメニューとしては唯一キッシュのセット(1300円)があります。
3人で行って1人はキッシュ、1人はケーキとコーヒー、私はケーキと紅茶。

私のオーダーは「ロイヤルダージリンティー」と「オレンジタルト」。
歐林洞さんのケーキの定番はキャフェというコーヒーのケーキらしいけど…今はさっぱりオレンジな気分なの☆

20100628194753.jpg

ヨーロッパなカップとプレート(高級ブランドやろけどよく知らない…)で、なんてロイヤルなアフタヌーンティー。
気分はマリー・アントワネット。お菓子が主食で良いです。

さすが紅茶が美味しーい☆
ケーキは甘いけど、紅茶が美味しいから甘ったるさは全く感じない。
土台のタルトが中はしっとり外はサックリ、うまうま♪

一緒に来た1人が頼んだキッシュも、ふわふわでチーズがとろ~っと伸びる感じで美味しかったぁ^^*

ケーキやパウンドケーキ、紅茶ももちろんテイクアウトあり。
パトロン」というチョコレートのお菓子がテレビで取り上げられたりして人気が高いとか。

美味しそうやけど…1個300円は高いので出なおします。

そしてここからはちょっとボヤッキー。

紅茶は運ばれてきたのにケーキがなかなか来なくて、上の人っぽい店員さんに尋ねるとすぐに来た。
忘れられていたみたいやけど、それ自体はよくあることなので構いません。

ただ、同伴者の頼んだコーヒーにはミルクが運ばれていなかったらしく(ブラックで飲む人なので良かったけど)、なんか…とことん忘れられていたようで…もやもや。

ケーキを運んできたアルバイトっぽい女の子は謝罪なし。笑顔も。。もやもや。。

隣のテーブルの方もキッシュを食べられた後で、締めの紅茶を持ってきてくださいとお願いしていたけど、なぜかまたキッシュが運ばれていました。苦笑いされてました。

雰囲気は良いし、美味しいのに、ちょっと残念。

でもパトロンやパウンドケーキも買ってみたいし、また鎌倉来たら寄っちゃおうと思う歐林洞さんでした。

HP* Link
[食べログ]
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/59-40edfcc5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top