2010
03.02

Patisserie S*チーズケーキ「エス」&焼き菓子

Category: @京都
四条で人気急上昇中のパティスリーSさんにお邪魔しました。
雑誌やテレビでも最近よく見かけるケーキ屋さんです。

ここのケーキはムースがベース。
もう一回。ムースがベース♪

イートインが出来るので、紅茶と一緒にチーズケーキ「エス」をいただきました。

with+tea_convert_20100302183435.jpg

朝から取材でもあったのか、店内バタバタされてました。
そんなややこしい時に行ってすみません。
店内そんな状態ですが、どうか私にケーキを食べさせてください。

店名と同じ「エス」という名がつくからには看板商品かと思いきや、別にそうでもないらしいです。えぇー。まぁチーズケーキ好きやから良しですよ。

繧ィ繧ケ_convert_20100302183512

本当に全体的にムース。
底辺に薄く苦みの効いたスポンジ。コーヒーっぽいです。
中には酸味のアクセントで、フランボワーズのソースが。流れるくらいトロ~っとしてます。

繧ィ繧ケ[in]_convert_20100302183537

チーズケーキなのに、チーズケーキ!って感じがしない。不思議。
ムースだからという以上に、ふんわりしていて、ホテルのケーキのような印象でした。
美味しくごちそうさま。

店内は焼き菓子やコンフィチュールも置いてます。
コンフィチュールは600円前後。思ったより高くなくて買おうか迷うなー。

結局オレンジのクッキーとフィナンシェがお土産です。
これが美味しかった。久しぶりに、これ!って焼き菓子に出会いました。
でもやっぱりちょっと高級ホテルのカフェで売ってるお菓子の風格を感じる。。

美味しくありがとうございま~した☆

縺翫b縺溘○_convert_20100302183602

HP Link*
[パティスリー S]
http://patisserie-s.com/index.html
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/6-eee718b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top