--
--.--



2010
06.29

レ・ザンジュ* 「パイサブレ」&焼き菓子いろいろ

Category: @関東・東海
鎌倉旅行立ち寄りスイーツ第二弾は、レ・ザンジュさん♪
こちらは食べログの評判を見て伺いましたー。

観光客に溢れる雪ノ下や小町通から鎌倉駅を挟んで反対側。
線路沿いの人通りの少ない小道にある、カントリー調で緑豊かな素敵なお店です。

フランスのニースの別荘をテーマにしたという外観。
ニースは鎌倉の姉妹都市だそうな。お店作りから凝ってる!

今回はテイクアウト利用。

旅行中なので生ケーキは持って帰れないし、この時期なのでチョコレートも、、
ということで焼き菓子を買い込みました~。

まずは比較的お値段お手頃な「パイサブレ」。

20100628220034.jpg

卵かバターかの、独特の風味が際立ったサブレ。
さっくり軽くて、うん!素朴で美味しい!
「レ・ザンジュさんのパイサブレ」として個性がキラリ光ってます。きらーん☆

ソフトクッキーの「鎌倉の小石」やメレンゲ焼き菓子「静の舞」はモンドセレクション金賞商品。

20100628220158.jpg

ってことを後から知ってちょっぴり凹む。
「静の舞」は偶然買ってたけど…でも家族に食べられちゃったので味はわからず。なんか悔しいっ><

ま、また行けばいっか♪(再訪決定)

来店時はそろそろアフタヌーンティーの頃合いで、イートイン利用の方が数人並んではりました。
歐林洞さんでケーキを食べたばかりなので生ケーキは諦めることに。しゅーん。。

パイ類はどれも軽くて、さっくり。
個人的には「ブレッツェル」がすっごく好みでした。バター具合がイイ☆

クルミのマドレーヌには黒糖が使われていて、ちょっぴり濃いめ。
しっとりしていて小さいのに重みがあって、やっぱり美味しい!

20100628220006.jpg

黒糖や卵やバターや…それぞれのお菓子にそれぞれの素材の個性があるのです。
そしてそれらがふんわ~りと香ってくる、優しい優しいお菓子。
どちらかというと高級感よりフランスの家庭的な感じ。

特にやっぱりバターが良いのかなぁと。

とにかく家族にめっちゃ好評で、これからお土産買うのに利用できそう。
鎌倉で好きなお店が出来ちゃった♪

(他の写真は食べログにupしてます)

HP* Link
[レ・ザンジュ]
http://www.lesanges.co.jp/index.shtml
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/60-430b3692
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
