2010
06.29

おべんとう生活* 21日目

1週間ぶり?の、お弁当生活を更新~。

サボってたわけではないのですよーう。
鎌倉旅行に行ったりしていて作る必要がなかったのですよーう。(´∀`)

さてさて21日目は大好きな肉じゃが



私の中で肉じゃがは手抜き料理。
切って煮込むだけなので、カレーより楽チン☆

そろそろ使ってしまわな…!
と冷蔵庫に放置されていた卵はだし巻きたまごにしてようやく使い切りました。

だし巻きにするとふわふわになるけど、もうちょっとふっくらできないかとマヨネーズ投入。
ふわふわやけど…なんやろ、不思議なフワッとだし巻きになりました。

冷凍していたキュウリは梅肉と塩昆布と混ぜてサッパリと。

ご飯とご飯の間には直島で買った岩のりが挟んであるのです。
見た目にはわからないけども~。

1週間ぶりに作るとやっぱり面倒くさくて手抜きなお弁当になった。
まぁお弁当ってそんなもんやろけども。

料理する時間がお弁当作りの時くらいに限られてるからもうちょっと頑張りたいんやけどなぁ。

次は鎌倉で買った鎌倉ハムソーセージをどう調理しようか検討中♪

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/61-13b83b70
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top