2010
07.02

Brot Baum@鎌倉

Category: @関東・東海
鎌倉旅行でふらり寄ったお店の第三弾!
横須賀の海沿いをブッブーと車で走っていると、気になる看板が見えました。

溶岩窯パン

溶岩窯??

思わず車を停めて、お邪魔します!
お店の名前はBrot Baum(ブロートバウム)さん。

20100630014218.jpg

とっても明るくて綺麗な店内で、真っ先に目に飛び込んできたアンパンマン。
でも中身はカスタードクリームっていう(笑)

20100630013825.jpg

調理パン、菓子パン、デニッシュ、フランスパン…。
どの種類に偏ってるということがないのが嬉しい~。
子どもも大人も、菓子パン派から惣菜パン派まで幅広い人が選びやすいラインナップです。

で、真っ先に買ったトトロー♪

20100630014101.jpg

中身はチョコクリーム、白い部分はクッキー生地。
キャラクターパンてあまり美味しいイメージなかったのにな~。
神戸屋さんの「サンミー」に近く、さすが子どもの好きそうな味。私も好き!^^*

ブロートバウムさんこだわりの溶岩窯は遠赤外線がとにかくたっぷり発生するとのこと。

専門的な話は全くわからないけど、とにかく食べた印象としては、しっとりしているのにもっちり。
一言で表すなら「ねっちり」していて、生地が伸びーる感じ。

食感が楽しく、しかも食べ応えがあります。

あ、でも「りんごとぶどうの蒸しパン(160円)」は、むーっちりしてた。
こちらは父が食べて大絶賛。

20100630014141.jpg

あんパンやメロンパン等の定番のパンが多くて、お値段もお手頃。
コロッケパンはボリュームがあって、コロッケも美味しかった♪
後でお店のHPを見ると、一番人気のよう。

思わず買ったチョコクッキー(350円)は、バター風味の家庭的な手作り感あるクッキー。
ちょうど良いおやつになりました。うん、お菓子というよりおやつやわ。

20100630014038.jpg

近所にあったらお昼に気軽に買いに行きたいパン屋さん。

美味しくごちそうさまでした☆

(他の写真は食べログにup)

HP* Link
[Brot Baum(ブロートバウム)]
http://www.brotbaum.com/
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/63-49cdbb91
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top