2010
07.09

おべんとう生活* 22日目

お弁当生活が1週間以上ストップしてる…!Σ( ̄□ ̄;)
授業がなかったとか大学にあまり行かなかったことが理由です。

レシピを載せるわけでもなく、ただお弁当作ってupするだけのこのお弁当日記。
でも記録しとくと生活リズムもよくわかるのねぇ。。

さてさてお弁当生活22日目はお弁当箱を新調して心機一転♪



お弁当箱変えただけでこうも写真写りが変わるものか…。

左側のおかずはだし巻き玉子と鎌倉旅行で買ったしらす
お弁当にだし巻き玉子がマイブーム。かも。

右側は上から、
しいたけのチーズ焼き
茄子と鶏ひき肉の甘辛
じゃがいもとソーセージのケチャップ炒め

20100709185420.jpg

今日のベストヒット☆はシイタケ!

1.粒マスタードとマヨネーズを混ぜて、
2.シイタケの笠の後ろに塗って、
3.ピザ用チーズを乗せて、
4.バターを熱したフライパンで蒸し焼き~

意外に美味しかった。
というか実はシイタケ使って料理したの初めてやったりして。えへ。

茄子は本当は豚ひき肉が良かったけど、なかったから鶏で。
でも鶏も好き!そして茄子の甘辛が好き!

じゃがいもとソーセージはウスターソースとケチャップで味付け。
ソーセージが余ってるんよね~。鎌倉で買ったのもあるし。。

シイタケの肉詰め作ってみたい。
高野豆腐と炊いたん作りたい。

私の中でシイタケブームが到来しそうです。

レシピ参考HP* Link
[シイタケのチーズ焼き(E・recipe)]
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/08f1ac9050a60190dd9d2f121a42294e.html

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/65-b3d43d69
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top