2010
07.15

祇園祭グルメ* トゥレ・ドゥー「京風パフェ」

Category: 祇園祭グルメ
コンチキチン♪コンチキチン♪

祇園祭もいよいよ盛り上がる宵々山の京都。
お邪魔しまーす!ケーキバイキングで有名なトゥレ・ドゥーさんです。

お目当ては祇園祭の宵山期間限定(13~17日)で販売される「アイスパフェ(600円)」☆
山鉾に見立ててパフェにそびえるクッキーが、なんとまぁ立派なこと~。(*´∀`*)

20100716040419.jpg

3種類あるうち和風の「京風パフェ」にしました(他2種類はチョコとイチゴ)。
土台のカップのアイスパフェ部分はこんな感じ↓

20100715182421.jpg

パフェ自体はこじんまりしてるけど、山鉾に見立てたクッキーが大きすぎて余計に小さく見えるような..。
カップの中は下から「きなこ・黒糖・抹茶」のアイスに、生クリームと餡子と白玉。

山鉾はサクサクのかる~いクッキー。

20100715182448.jpg

上からサクッと折ってアイス乗っけて食べました。ヽ(´ー`)ノ

きなこアイスが味が濃くてうまうま。

なんやろなぁ。
ちょっと前までは期間限定とか限定モノには全くなびかなかったのになぁ。弱くなったわー。

「アイスパフェ」はイートインしましたが、テイクアウトも可能みたいでーす。

一度トゥレ・ドゥーさんのケーキバイキング(予約制)は行ってみたいとずーっと思ってたのです。
テイクアウトした焼き菓子が美味しくて、次はぜひぜひケーキが食べたいのです。

ということで今度はバイキングに行くぞう♪

HP* Link
[トゥレ・ドゥー]
http://www.nau-now.com/cake/touslesdeux/
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/68-0f12720b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top