2010
03.03

八天堂*「くりぃむぱん」

八天堂さんの「くりぃむぱん」を食べました。

@京都とか言っておきながら、なななんと、広島発のパンです。
もはや関西ですらない。
でも京都の伊勢丹で買ったのです。催事ばんざーい☆

P1020478_convert_20100303215732.jpg

まるでハンバーガーのような体裁。
デザイン渋いなぁ。レトロん。

看板商品「くりぃむぱん」の定番のお味「カスタード」を召し上がれ。

P1020481_convert_20100303215803.jpg

見た目は小ぶりなパンやのに、中にはカスタードたっぷり。
カスターード!という感じではないなぁと思って原材料をチェックすると、牛乳がかなり入ってる様子。
ミルクカスタードクリームと言ったほうがしっくりくるカスタード。モー、そら美味しいわー。

パンがちょっと粘り気があって、なんとなく昔なつかしいパンの食感。
米粉パンにちょっと近い感じもしました。

ちなみに要冷蔵。

パンの包み紙には、冷蔵庫から出して常温で「10分」ほど置くとよりいっそう美味しいとな。
お店のHPや案内には、冷蔵庫から出して常温で「20~30分」ほど置くとよりいっそう美味しいとな。

んん?

間取って15分置いて食べました。時期とか室温とか好みで良いと思われます。
「生クリーム」の味も食べたけど、「カスタード」が好みやったです。

いちお関西にも直営店ありです。神戸元町店です。
関西ではここを拠点に各地で積極的に催事をされているので、いつかどこかで出会えるはず。

次に京都に来るのはいつかな~。

HP Link*
[八天堂(関西)]
http://www.hattendo.com/
[食べログ(神戸元町店)]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/7-35426592
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top