--
--.--



2010
07.26

まざあぐうす* 「はんなり京の抹茶ロールケーキ」

京都大丸の催事で出ていたまざあぐうすさんの「はんなり京の抹茶ロールケーキ」。



立命館大学(衣笠キャンパス)近くにあるまざあぐうすさん。
あの辺は私の活動範囲外なので、なかなかお店に行くことはできず。
立命館大学には研究の関係で行ってるのになぁ。

まざあぐうすさんが気になってたのは「かぼちゃの馬車」というプリンを雑誌で見てからなのです。
まずは本店で「かぼちゃの馬車」を食べるのー!
と思ってたけど、ついに我慢できずに催事でロールケーキ買っちゃった~(´∀`)

抹茶のスポンジ生地に、生クリームとカスタード、栗と大納言小豆が包まれます。

20100726004753.jpg

まざあぐうすさんのロールケーキはカスタードがポイントらしいです。
私の食べた印象としては、生地のふわふわ感。というか、全体的に柔らか~い感じ。
そして味がしっかりしてる!手作り感が感じられるのはなんでやろー?小さい子が好みそうな甘み。

少し小ぶりとは言え、630円なので買いやすい♪
1人暮らしの人でも買いやすい大きさ。

なんて、1人で食べちゃったりしてないけど。
実家帰って家族で食べたけど。

あ、でも1人やったら絶対勢い余って全部食べてたかも…。

催事も熱心やけど通信販売も熱心にされてます。

3時のおやつにぴったしでした。
ごちそうさまでした。

HP* Link
[まざあぐうす(楽天市場)]
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mazaaguusu/
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/73-980fce69
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
