2010
07.28

北海道土産* 「まりもようかん」

Category: お土産
北海道のお土産をいただきました。
白い恋人ではありません。六花亭でも花畑牧場でもありません。

まりもようかん」!これは初めて!



まぁ言ってしまえば、緑色した羊羹なのですけども。あ、言っちゃダメ?

まんまる羊羹。さぁどう食べるの?
縛り口は留め金でしっかり留まっちゃってます。

ここで取り出しますは爪楊枝!じゃじゃーん!

ゴムにプスッと軽く一突き。
すると、、ツルーーーン。

20100728170027.jpg

ほんまに一瞬でゴムがめくれるのです。おもろー☆

小さい頃にこういう羊羹を食べた気はするけど、もはや記憶の彼方。
でもなんか懐かしくて駄菓子みたいでちょっと楽しいお土産でした。

でもやっぱり、緑色した羊羹には違いないですヽ(´∀`)

参考HP* Link
[まりもようかん紹介ページ(楽天)]
http://item.rakuten.co.jp/akanko/10000038/

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/76-38a6b6e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top