2010
07.31

梅香堂* 「小倉抹茶ゼリーパフェ」

Category: @京都
パフェ通の間でちょっと知れたお店という噂を聞いてお邪魔してきました。
京都市バス停<今熊野>下車右手すぐ、今熊野商店街の梅香堂さんでーす。



応対してくれはったのはとっても人の良さそうなおかあさん。
お店は先客の近所のおばちゃん2人の声が響いてました。
常連さんのようで、帰り際には「また来るわ~」と商店街での集いの場みたいな雰囲気v

さてさて夏はかき氷もあるけれど、本日来た目的はただ一つ!
小倉抹茶ゼリーパフェ(700円)」を食べること!

うきうきわくわく♪してたら思ったより早くキター☆

20100731212039.jpg

パフェ構成は、、

<上>小倉・抹茶ゼリー・白玉・バナナ・ミカン・生クリーム・(抹茶シロップ)
<中>ソフトクリーム
<下>抹茶ゼリー・小倉・(抹茶シロップ)

中間がパフやフレークではなく、がっつりソフトクリームであることの感動ったら…!(>∀<)
しかもミルク感がある好みの味で嬉しい。

しかもこのソフトクリームがめっちゃミルクの味がして美味しいのです。
ちなみにソフトクリームだけでも200円で食べられます。

20100731212112.jpg

ソフトクリームの上には、ゆるすぎず固すぎず甘すぎずの生クリームもたっぷり乗ってます。
ソフトクリームに同化して一瞬わからんかった(笑)

ほろ苦いプルプル抹茶ゼリーもたっぷり。小倉も。
ミカンは缶詰?でもバナナは完熟バナナ!バナナジュース並に甘い!

白玉は、形は白玉やけどお餅じゃないかと睨んでます。
味もお餅っぽいし、なんせ、もっちもち!

底辺にたまった抹茶シロップがまた美味しいぃいー(T_T*)

なんと、なんとです。
抹茶ゼリーやソフトクリーム、シロップまで、すべて手作りらしいのです。

果物まで気を抜かない。フレークでカサ増ししない。すべて当日の手作り。
このボリュームで700円なのも素敵ー!さすがパフェ通評判のパフェ~。

近所やったら絶対通ってるなぁ。
冒頭の常連のおばちゃんたちが羨ましいぃ。。

秋冬には小倉たーーっぷりのホットケーキもあるのです。
餡子好きとしてこれは見逃せません。また来なきゃ!

祇園周辺の甘味処とはまた違って、手作り感がすごく伝わってくるというか。
うん、作ってる人の顔が浮かぶ温かい感じ^^*

ソフトクリームなこともあって、暑い夏にも美味しいパフェでした。
というかソフトクリームのミルク感と抹茶の美味しさにハマった~。

京都国立博物館や三十三間堂、智積院の近くで、観光条件もばっちり。
ぜひぜひ一度足を運んでほしいと自信を持って言いたい梅香堂さんでした。

ごちそうさまでした♪

HP* Link
[食べログ]
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/77-323c4526
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top