2010
08.23

La table au japon(ラ・ターブル・オ・ジャポン)

Category: @京都
La table au japon(ラ・ターブル・オ・ジャポン)さんでディナーをいただきました♪
四条と五条の間あたりにある、若いご夫婦でされている小さな可愛いフレンチのお店です。

細い階段を上って2階へ。
外観からすでに可愛さが漂ってる…☆(>∀<)

お店のコンセプトは”屋根裏部屋にあるレストラン”。
その通り、店内は低い天井に屋根の形をそのまま生かした内装で、まさに屋根裏部屋。

透き通った海のようなブルーに塗られた梁や柱。
ランプの光が柔らかくて温かい雰囲気。



3780円のコースをいただきました。
フレンチのディナーでこのお値段は嬉しい~。

まずはアミューズ。
水ダコの…」えーっと、忘れちゃってごめんなさい。。m(_ _;)m

20100823133213.jpg

普段、タコは好んで食べません。
そんな私が美味しいと思えるということは、新鮮な良いタコである証拠です(どんな評価や~)。

前菜は、本日のメニュー「トマトの冷たいスープ」をお願いしました。何せ暑い日やったので。

20100823132853.jpg

ハーブがたっぷりのトマトスープ。
冷たいトマトの酸味が良い感じ。少しハーブの香りが強いかな?
カリカリに焼かれたチーズonフランスパンは、スープにつけても砕いて入れてもお好みで。
ざくっと砕いて入れていただきましたv^^*

メインは「仔牛ホホ肉のビール煮込み(じゃがいものピューレと)

20100823133017.jpg

柔らかい~。ホホ肉柔らかい~。
私のホホ肉も一緒にとろける~(*´∀`*)

野菜が美味しいのも嬉しい!

デザートは「八角風味のクレームブリュレ」。
ほろ苦いキャラメルアイス(だったはず)が乗っかてて、わーい♪

20100823133057.jpg

八角って何かしら~。
わからないけど美味しいから良いや。

最後に小さな焼き菓子と紅茶で、ごちそうさま☆

これ!という決め手はわからなかったものの、どの料理も味は濃厚ではっきりした印象。
1つ1つボリュームもあるし、満足感があります。

この日は月曜。
予約はしたけれどお店出るまでお客さんは私たちだけでした。

フレンチと聞くと背筋がしゃきーんとしてしまいそうだけど、めっちゃアットホームなお店です。

接客される奥様もシェフもカジュアルスタイル。
ご夫婦の家庭的な雰囲気が、そのままお店に反映されてる感じです^^*

こういう温かいお店は大好きです。
フレンチだし、高級感やサービス面の高さを求める人がどう思うかは分からないけど、、ま、私は若輩なのでこっちが良いのw

友人と気兼ねなくお料理とおしゃべりを楽しみました。
最後はご夫婦そろって外まで見送ってくださいました。

ありがとうございます!また行きまーす!

HP* Link
[La table au japon]
http://www.latable-jpn.com/index.html
[食べログ]


関連ランキング:フレンチ | 河原町駅清水五条駅四条駅(京都市営)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/85-c2d54f47
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top