2010
09.02

フルーツショップ ホソカワ* 「フルーツサンド」

Category: @京都
下鴨に本店を構えるフルーツショップ ホソカワさん。
今回訪れたのは京都高島屋B1階のお店です。

雑誌の掲載を見て気になっていたこちらのフルーツサンド。
テレビ東京のきらきらアフロの差し入れコーナーでも紹介されたことがあるそう。

というわけで、8席ほどのイートインスペースで「フルーツサンド(840円)」をいただきました☆
見た目も愛らしい!んー!美味しそうー♪



同じフルーツショップのヤオイソさんの「フルーツサンド」よりは200円ほどお高め。
検索してみるとホソカワさんは高級果物ギフト専門店。高いのは仕方ないかぁ。。
何気にフルーツサンドが好きやと最近自覚したので、ここはプチ贅沢!

さすがというか、フルーツの味が濃い☆
時節柄でイチゴはすっぱかったけど、バナナやメロンはあま~い。

その分、生クリームは甘さ控えめ。
フレッシュ感があって美味しいけど、特に変哲もない生クリームヾ(・ω・)
パンは薄くて柔らかくて、その辺のパン屋さんのフルーツサンドよりは確実に美味しい!

でもこれならフルーツたくさん入ったパフェの方が価値があったかなー。

ここでどうしてもヤオイソさんと比較してしまうことをお許しくださいm(__)m
フルーツはホソカワさんが美味しいと思ったけど、フルーツサンドとしてはヤオイソさんが好み。

ただ他の「桃のパフェ」や「ブルーベリーと苺のパフェ」めーっちゃ美味しそう!
美味しいフルーツが味わえるしボリュームもあるし、次回はパフェをいただいてみたいと思います。

なにあれフルーツサンドも美味しいことには変わりなしですv

ごちそうさまでした~。

HP* Link
[食べログ]


関連ランキング:スイーツ(その他) | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/90-25544b81
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top