2010
09.04

cafe 火裏蓮花* 「お抹茶ショコラのアイスパフェ」

Category: @京都
お気に入りのカフェがまた1つ増えた!(^O^)/

cafe火裏蓮花さんです☆
隠れ家カフェとはまさにここのこと。

御池通から柳馬場通に曲がって左側を注意深く歩いてると、、
路地の向こうに発見…!民家に混ざってひっそりとあります。|ω・`)コソッ...

京都らしい入口狭くて奥行長い、江戸時代以来(らしい)の町家カフェ。

18時閉店のところを平日の17時頃に訪れたので、お客さんは誰もいません。
なんだかゆーっくりした時間が流れてて…まーったりしちゃう。



テーブルの植物もなんか良い感じに味出てます。

20100904221235.jpg

閉店が近かったのでガトーショコラを始め、メニューはほとんど完売。
でも私が食べたかった「お抹茶ショコラのアイスパフェ(950円)」はまだあった!わーい♪

20100904221011.jpg

別メニューの「まったりお抹茶のミルクケーキ」が丸々入っているという、素敵すぎるパフェ(*´ω`*)

上に乗っかってるアイスがまた美味しいのです。
アイスに混ざってホイップもついてたかな?

トッピングの玄米フレークはサクサク塩っけアクセント。
お茶漬け海苔に入ってるフレークみたいです。きっと思わず思い出します。

ソフトクリームの下にはカットされた抹茶のミルクケーキ!ずっしり濃厚!
オペラ社の(クーベルチュール?)ホワイトチョコレートが入ってるそう。
まったりミルク感はここからきてるのですねv

雰囲気だけではなくスイーツもしっかり美味しかった~♪

閉店間際に来たくせに、居心地が良すぎて長居してしまいました…
ほんとにほんとにすみません…m(_ _;)m

でも閉店です、なんて催促は一切なく、最後も笑顔でお見送りいただきました。
ありがとうございます。人の良いお店はそれだけでも魅力的です。

何が魅力、ということを表現するのが難しい。
火裏蓮花さんの魅力は不思議な力。

ごちそうさまでした。
またランチにも行きます☆

HP* Link
[cafe 火裏蓮花]
http://karirenge.exblog.jp/
[食べログ]


関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅烏丸御池駅三条駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/91-fab30977
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top