2010
09.06

シトロン・ブレ

Category: @京都
オープンして4ヶ月目(2010/09現在)シトロン・ブレさんで夜ごはん。
シトロン・シュクレ、シトロン・サレに続いて、これでシトロンさん制覇です☆

シュクレは砂糖、サレは塩。
そしてブレは小麦(串揚げ)がコンセプト。

ワインと串揚げ?しかもフランス風?

どきどきの来店です。シュクレもサレも可愛いお店やけど、ブレも素敵。
3店の中では一番しっとり落ち着いた雰囲気です。

まずはワイン。

ワインブラッスリーなだけあってアルコールはほとんどワイン。
わかってて行ったものの、下戸な私には少し困りよう。。(・ω・)
サングリアもあったけど、ワインカクテルをいただきました。

写真撮るのを忘れてたので中途半端な画像でごめんなさい。

20100906153147.jpg

メインの串揚げは塩で食べるスタイル。
お料理が来る前に5種類のお塩が運ばれてきました。
カレー塩、ハイビスカス塩、オリーブ塩…えーっと、、あとなんだっけ^^;

20100906234725.jpg

ハイビスカスのお塩なんて初めて~。
メインの串は140~250円前後まで、1串単位で頼めます。

20100906153026.jpg

思ったより種類が多くて色々迷うー!(>_<)
粟生麩と塩ピーナッツ」「ソーセージの香草クレープ巻き」「牛肉のサルティンボッカ風」「マンガリッツァ豚」などなど…

どれも衣が薄くてサクサク!んまーい!特に豚や牛が◎
チーズは香草が入ってたり、このへんフランス風?お洒落に凝ってます。

時節柄か、かぼちゃもほくほく甘くて美味しかった☆

20100906153050.jpg

串なのに軽いのでどんどん食べちゃう。
串以外では「鴨の自家燻製サラダ(ハーフ650円)」も、燻製がうまうまです。

あとはパスタと、最後に「レモンのブランマンジェ(550円)」をいただきました。

20100906153124.jpg

ちょっとレモンの酸味が強くてアゴがヒリリッ(>ε<)

でもフルフルで美味しい♪
シトロンさんのお菓子のファンな私ですから♪

アラカルト豊富ですが、系列のシトロン・サレにもあるメニューもちらほら。
なので小麦のブレさんではとにかく串メインで!

ランチもやってるけど、夜にまた来たいな~。
カウンターもあるので一人でも入りやすいです。
お客さんには男性のおひとりさまも。
でもやっぱり女性率が高いかな。

軽く夜ごはん食べたい!という時にまたふら~っと行きたいと思いますv

ごちそうさまでしたー☆

HP* Link
[シトロン・ブレ]
http://www.citron-kyoto.com/ble/
[食べログ]


関連ランキング:フレンチ | 河原町駅烏丸駅祇園四条駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/92-fbb830bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top