2010
09.14

レストラン 蒼

Category: @京都
友人と3人でフレンチディナー☆
レストラン蒼さんにお邪魔しました。



なんか感じの良さそうなお店があるな~。
と、数年前から気になっていた蒼さん(て言うとなんか時代劇っぽいなー)。

お店の中は天井が高くて開放的。
お庭があって、町家っぽくて、とにかく綺麗。

平日に予約を入れて行きました。
でも京都観光シーズンも過ぎた夏休み明けで、お客さんは少ない。

食べたのは2980円のコース「紫」。
内容はオードブル・スープ・メイン・デザート・コーヒーor紅茶。
フレンチのディナーでこのお値段。この辺のフレンチではリーズナブルです。たぶん。

まずはオードブル。
ミルク感たっぷりのコーンクリームと、サーモンのテリーヌと…えー…そんな感じ!(逃)

convert_20100913231058.jpg

スープは暑い夏に嬉しいヴィシソワーズ♪
これ、ほんとに冷たかった(笑)

20100913231130.jpg

「紫」のコースのメインは選択制ではないのです。

この日のメインはお魚(めかじき?)。
でも「お肉が良いなぁー…」なーんてお願いしたところ、変更していただけました。えへ❤

普段はできるだけ料理の内容変更はお願いしないのですが、どーしてもお肉が食べたくて。
失礼しましたm(_ _)m

ありがとうございます!豚いただきました!ミディアム!!

20100913231230.jpg

デザートは盛り合わせ。
チャイのムース(?)、クレームブリュレ、バニラアイス。

20100913231204.jpg

スイーツ全般OKな私はペロッといただきました。
ただ、友人2人は微妙な反応。特にチャイのムース。
確かに結構チャイチャイしてて味は濃かったので、苦手な人には強すぎるかも。

全体的に美味しかったけど、インパクトに欠けるかな。
内容変更していただいたりしておいて恐縮ですけども...(;-ω-)

味も見た目の創意工夫もコンパクトにまとまった感じというか。
2980円でお腹は十分満足やったけど、舌はなにやら不完全燃焼。シュー。。

なにより気になったサービス。
席に着いて、こちらが呼ぶまでメニューが来ないのはさすがにちょっと。
店員さんは親近感たっぷりすぎる方がいる一方で、やたら威圧感のある方もいたり…スマイルください。

ぱっと雰囲気は良いのに居心地が…うーん。なんか落ち着かない。

ただ窓が広くてやっぱりお店の造りは良いので、しっとりディナーよりは賑やかランチが◎
日の光の差し込む中で、グループでわいわい食事するのには楽しいそう。

次に伺うとすればランチかなv
よくパーティ予約も入ってるので、行く時は電話予約で席確保が無難です。
たまにテレビにも紹介されてます。でも雑誌では最近あまり見かけないような(・ω・)?

ごちそうさまでした~。

HP* Link
[レストラン 蒼]
http://www.kyotoism-ao.com/
[食べログ]


関連ランキング:フレンチ | 烏丸御池駅烏丸駅二条城前駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/94-d7633a12
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top