2010
09.23

おべんとう生活* 29日目

久しぶりのお弁当日記。
決してサボってたわけでは…モゴモゴ。(;-ω-)
大学が夏休み中なのでちょっとお休みしてたってことで。

さてさて、ちょっと画像が悪いのと色合い良くないけど、29日目のお弁当でーす。

20100923231042.jpg

ご飯はさつま芋とかぼちゃの炊き込みご飯にしました-☆
ようやく秋らしい気候になって、さつま芋の時期到来。
おばあちゃん家でたくさん採れたさつま芋。
これからぐんぐん活躍してくれそうです。

メインはハンバーグ。
でもこれ、なんとなんとお肉一切使用してません…!
じゃがいもと木綿豆腐のハンバーグなのです。なんてヘルシー!

ミンチ肉がないけどハンバーグ食べたいなぁ、というのと、
木綿豆腐が賞味期限ギリギリなのでどうにか使わないと、ということで、
いつものごとくクックパッドのレシピを参考にさせていただきました♪

ヘルシーで美味しいのでオススメです。
レシピのリンクは最後に貼っているのでご参考くださいw

あとは大好きだし巻き玉子と、茄子とピーマンの味噌炒め
茄子を使うのぼちぼち終わりかなぁ。

参考Recipe* Link
Cpicon マスタード照り焼き❤豆腐ジャガバーグ by なお★nao

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/95-6f32bfec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top